※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmz
子育て・グッズ

3ヶ月に入ると、手を使って物を ag る、声を出して遊ぶ、寝返りをするなどの成長が楽しみですね。

2ヶ月に入って見られた成長
・昼は寝てもすぐ起きてしまうが夜は3~4時間まとまって寝るようになる
・新生児微笑から社会的微笑が見られる様になった。あやすと声はあげないが笑みを浮かべる
・クーイング
・ハンドリガード
・拳しゃぶり
・追視、注視
・首が安定してきた
・唇を震わせて「ぷー」とやると「ぷー」と真似する
・声のする方に顔を向ける
・ご機嫌で居る時間が増えた

3ヶ月に入ったらどんな事が出来るようになりますかね?🥺✨楽しみで仕方ないです!‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

コメント

まゆ

下の子の3ヶ月のときは
寝返り
指しゃぶり
おもちゃで遊ぶ
あやすと声をだすように
一人でお喋り

寝返りできるようになって、新生児より起きてました( ;∀;)

deleted user

寝返りしました!!!

そしてよく起きるようになってしまいました〜〜😭

脅してすいません、、、