※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

のびのび寄りの幼稚園を探しています。設定保育も希望。候補の園は英語必須。お勉強園の1日の流れも知りたいです。

幼稚園なんですが、のびのび寄りの園に行かせたいのですが、少しは設定保育が欲しいと思ってます。

候補の園は、朝の日課30分、設定保育1時間、帰りの日課30分、年中からは体操かピアニカを選択でき、年長からは英語が必須だそうです。

これは私が理想としているのびのび寄りの幼稚園と考えていいでしょうか?

お勉強園と言われる園に通わせている方も、1日の園の流れも教えてほしいです😀

コメント

のびのび寄りではないかな~?と思います😌

がっつりお勉強系に通わせてる人からすれば物足りないかもしれませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😀

のびのび寄りの園てどんなイメージですか?

• 10月20日

退会ユーザー

お勉強無しの園ですかね☺️
    でも皆で考える時間がきちんとあって、意見を出し合ったり。

必須科目がある地点でのびのびではないかな、と思います。

• 10月21日
ママリ

のびのび系の幼稚園は本当に一日中自由遊びだけのところと思っていたので、程よくお勉強系なのかな、と感じましたら☺️
でものびのび過ぎると小学校に上がってから、ちゃんと椅子に座って話を聞くのが難しいとも聞いたことがあるので、まこさんの仰る園は、ちょうど良いんじゃないかなと、感じました😊