※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ🔰
ココロ・悩み

口喧嘩で過激な言葉を使ってしまい、後悔しています。赤ちゃんを守りたい気持ちと自信のなさに悩んでいます。

不快にされたらすみません。

今日旦那との口喧嘩で「もうおろそっかー!私がまた働けば前の生活に元通りだよー!」と売り言葉に買い言葉でいってしまいました。
おろしたいなんて思ったこともちろんありません。毎日毎日早く会いたい、そう思ってます。
言ったあとに後悔しました、生きようとして頑張ってる赤ちゃんの胎動を直ぐに感じて情けなくなりました。
母親になる資格がありません。自信もないです。

質問でなくてすみません、、、罪悪感で死にそうです。

コメント

^_^☆

そうおもってしまうこともありますよね
それだけお腹の中で赤ちゃんを育てるって大変なことですよね
本当に母親は強いです
どうか自分を責めないであげてください
お腹にいっぱい話しかけてあげてくださいね☺️
赤ちゃんはお母さんの気持ちわかってます大丈夫ですよ☺️

みんてぃ

妊娠中メンタルやられますよね。本心でないことは自分が一番わかってますし、赤ちゃんも分かってます。大丈夫ですよ😌

sora

産まれてからは言わないであげれば大丈夫!まだ聞こえてません!これから大切にしてあげてください😍❤️

ミキ

そうやって反省されているのですから赤ちゃんもきっと分かってくれますよ!
赤ちゃんに優しい言葉をかけてあげてください😄
赤ちゃんが産まれてくるのは夫婦にとって大きな転機ですし、いろいろありますが良い関係でお迎えできるように頑張りましょー!

もち

私も妊娠中に喧嘩をしてヒートアップした末に同じような事を言ったことがあります。
本当に後悔しましたし、反省もしました。
そういう時もありますよ、母親だからと全て受け入れて完璧なんて有り得ません。
赤ちゃんに謝り、旦那さんとも仲直りして産まれてくるのを楽しみにしましょう!

🧸‪🤎

私も旦那と上手くいかない時に喧嘩して似たような言葉を吐いてしまいました😿
今はとにかく反省したその分たくさんお腹に話しかけるようにしてます、お互い頑張りましょうね!!😿

ママリ

母親とて感情のある人間なので、嫌な時は嫌だし、無理な時は無理…当たり前だと思います。
はずみで言っていいことと悪いことはもちろんありますが、間違いを犯さない人なんで誰もいないし、またこれから前向きにやっていけばいいと思いますよ☺️

うみのこ

「わたしは わかってるよ。ママ、いっしょに がんばろうね」
という赤ちゃんからのメッセージの胎動だったのかもしれませんよ✨

いろんな時がありますね。
イライラする時も、泣きたい時も、卑屈になる時もあります。
今日言って後悔した分、今からたくさんの愛情を注いであげましょう❤️

そうちゃん

その今の気持ちを忘れず、今頑張って生きようとしてる赤ちゃんを大事にしてあげてください!
きっと大丈夫です。お腹を撫でてあなたのこと大切に思ってることを伝えていけば😌

かまんべーる

赤ちゃんを産む勇気も育てる自信と覚悟も妊娠中、全くないし不安しかなかったですよ😥
想像しきれないことが、出産育児にはたくさんあります😅
でも、なるようになるので大丈夫ですよ😊✨

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中喧嘩し、同じようなことを言ってしまったことあります。
同じく罪悪感で死にそうでした😱😱
が、妊娠中だからと言って、人間いきなり違う人間になるわけではありません😭💦
感情的に言ってしまうこともありますよ🤢
罪悪感でストレスを抱えて生きてるより、もう言ってしまったものは仕方ない!と切り替えて前向きに過ごす方が赤ちゃんにとっても心地良い環境になるかと思います☺️

H mama

妊娠中は本当、
不安定になりますよね😭

自分を責めないでください。
みんな、そうですから⭐️

産まれたら旦那への興味も
薄れて喧嘩も減りますよ(笑)
子供は宝です😁💓

子供>>>>>>>>>>旦那

イーブイ

大丈夫ですよ。気にしないでください(^_^)✨

もとこ

私は旦那に言われました。
おろして離婚って…

情けないとか、罪悪感とかそう言う言葉が出てくるだけまだ良いと思います。
旦那様とちゃんと話し合って、謝って、やり直せると思います。
きっと旦那様も金銭面や今後について不安なんだと思いますので、お互いに不安なことを出しあって解決出来ればいいのではないでしょうか?

偉そうにすみません💦