※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

実家や旦那の実家でのジュースやお菓子の断り方について相談です。

子供には、虫歯とかが心配なのでジュースやお菓子はあまりあげないようにしてます。
でも、実家や旦那の実家に行くと、ジュースあげたら?とか、お菓子食べる?など言ってきます。
自分の親なら、強く言えるんですが、旦那の親となるとなかなか言えず。。
でも、ジュースとかはあげなくないし💦💦
何かうまく断る言い方ありませんかね?😅💦

コメント

ちゅる(29)

ジュースやお菓子食べるとお腹壊しやすい体質みたいなのでもう少し大きくなってからでー😊っていうのはどうでしょうか?

はな

ジュースはまだ飲んだことないんですー。ってさらっと言ったりしてます。食べたことないやつをあげようとするので、いつもまだ食べさせてないんですって言ってます。それか旦那からハッキリ言ってもらってます。笑

あかまま

うちはジュースはあげてません!!って言ってるので飲み物は牛乳出してくれますがおやつはいっぱい出されます、、😂(お昼食べた後なので大丈夫です。って一回断ったのに出される😅)
娘もばぁばの家に行けばお菓子がもらえる思ってるので家に行くと椅子に座ってお菓子ください!とか言うように😭