※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
産婦人科・小児科

性器ヘルペスの薬を塗っている際に、陰部の突起について不安に感じています。過去に婦人科で問題ないと言われたことがありますが、この膨らみは正常なのでしょうか?

不安になりました!
陰部って人それぞれだと思いますし
きっかけがなければまじまじと見ることもないと思います😂

性器ヘルペスの薬を現在塗っていてふと、この膨らみとゆうか突起は前からあったような気もするけどあっていい物なんだよな?とふと考えてしまいました😂
穴の入り口の下側両サイドです。

真っ平らな人なんて居なく皆さん大なり小なりボコボコ?生理的な皮膚の膨らみ?ありますよね?😢

昔1度婦人科で聞いた時は問題ありません!と言われた事はあります🤔

コメント

普段まじまじとみることもないし、ましてや他人のなんて見ないし、誰にも言えないし、尚更不安ですよね…💔

イボのようなものであれば、コンジローマかも??

でも、産婦人科で聞いたときに先生に大丈夫と言われたなら大丈夫だと思いますよ😊
もし不安であれば、もう一度念押しして聞いた方がいいかもです!!

• saya

saya

コンジローマは10年前にしたことありますが、そんな感じではないんですよね🤔

これだけ分かりやすい出来てて、先週受診したばかりなんですが何も言われなかったです🤷🏻‍♀️

• 10月20日

退会ユーザー

そうだったんですね!!😣
    別の産婦人科を受診してセカンドオピニオンっていう手もありますが、時間とお金がかかりますよね😩

陰部も十人十色ですし、医者が大丈夫と言ったなら、ヤブ医者じゃない限り大丈夫だと思いますよ✨✨

• 10月20日
  • saya

saya

その時はお風呂で洗う際明らかイボがある感じが分かりましたが、今は違うくて🤔
    皮膚だから盛り上がり膨らみありますよね。
    明らか出来てるもの医者が見逃しませんよね!

• 10月20日

退会ユーザー

前は介護の仕事でおむつ交換もしていたのですが、ぷくっと盛り上がってる方もいらっしゃいましたよ!

病気か病気じゃないかの判断は、お医者さんしかできないと思います…明らかにできてるものを見逃しちゃったら誰を信じていいのやら😩

• 10月20日
  • saya

saya

ですよね🤦🏻‍♀️
    気にしないようにします😣👏おまゆ🔰さん

• 10月20日
  • saya

saya

心配だったので受診してきました!
    違うと言われました😂

• 10月21日

退会ユーザー

受診されたとのことで!!!
    先生はなんておっしゃってましたか?😣

• 10月21日
  • saya

saya

コンジローマもヘルペスもないです。綺麗ですよ!と。

じゃあ、あってもいい物なのですか?ともききませんでしたが、視診してるわけだし少しでも怪しかったりすれば指摘されますよね😅

• 10月21日

退会ユーザー

先生がそうおっしゃるなら安心していいと思いますよ😣🥺

もし本当にやばそうなできものであれば、医師なんで見つけてくれますよ!!今までいろんな症状の患者さんを相手に仕事をしてきたはずですし!!😊

• 10月21日
  • saya

saya

ですよね😖
    明らかに気になるできもの?膨らみあるから行ってるから
    問題ないって事ですよね!!

• 10月21日

退会ユーザー

だと思いますよ😣
    それで少し様子見てみて、痛みが出てきたり、痒みが出てきたら、また違う産婦人科を受診することをお勧めします😣

• 10月21日
みーやん

脱毛サロンで働いていて、色んな方のIラインを見ることがありますが
粘膜部分の所ですか?それても穴の両サイドのぷっくりしてるところですか?
粉瘤?みたいなニキビ?みたいな皮膚のかたまりができてる方いますよ!
まぁでも気になっちゃいますよね🤔

• saya

saya

粘膜部です!
    びらびらの内側の下の方です☹️

• 10月20日