※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのきだけ
家族・旦那

発散するところないのでこちらに書かせて下さい。旦那に対してのイライ…

発散するところないのでこちらに書かせて下さい。
旦那に対してのイライラと子どもへの接し方についてです。

私自身言葉使い悪いです。
文章がごちゃごちゃ
誤字、脱字などあったらお許し下さい。

まずは旦那のこと。

トイレの電気よく付けっぱなし。
外から帰って来たら靴下はリビングに脱ぎっぱし
酒飲んだら空き缶など片さずに置きっぱなし
よくゴミなどをテーブルの上に置きっぱなし
ティッシュとか自分が最後に使って空っぽになってもそのままの状態
まぁ、挙げたらきりがないし旦那の嫌なとこばかり気になるし目にはいる
自分の部屋によく閉じこもり都合の良いときだけ出てきたり

今日1番ムカついたのは旦那はラグビーが大好きでこっちはゆっくりする暇ないしご飯もゆっくり食べれないし子供たちは泣いてたりするのに自分だけあ~あ腰が痛いとか言いながらさっさと風呂に入りテレビが始まればリビングで大声出しながらラグビー観戦。子供がパパ~と言いながら近寄ればラグビーに集中し過ぎて適当対応
(一応風呂掃除してくれて子供一人は入れてくれた)
きっと、世の中のママさんたちはゆっくりテレビなんか見る暇もないのに自分だけ何様なんだよ。って感じ

子供が生まれてからは旦那のこと格好いいとも思わないしドキドキもしない。
むしろうざいくらい(笑)
夫婦って一体なぁに?旦那って一体なぁに?

結婚して子供が産まれてからも旦那のことが格好いいとか好きとか思えてる人が羨ましい限り!!
秘訣が知りたいくらい。

さてさて、次は子どものこと。

きっと、私自身気持ちに余裕がないんだろうな
今は特に言うことを聞かない時期
上の子どもは色んなことに興味がありこれ何?とか聞いてきても私が忙しかったりすると適当に答えちゃったり押しちゃいけないボタンとか押そうとするから最初は優しく注意すればいいもの私は初めから大声で言ったり怒鳴り口調。
優しく接してあげなきゃいけないのに。常に母の感情で怒ったり発言しちゃったりで最低な私。
世の中のお母さんたちどう接してるんだろ。

自分はやっぱり勉強不足かな。

ご清聴ありがとうございました!

コメント

mynk

旦那さん…せめて片付けたり自分のことは自分でやってほしいですね。子供じゃないんだから。むしろ子供の方がちゃんとゴミ片付けたりしてくれるのに。
そして男の人特有なのか…自分の好きなことに集中すると子どもが近寄っても適当に返事する。しまいには今見てるんだからって。はぁ?何様だよって感じです。昼間だって保育園預けてるんだからせめて構ってってきたときくらいかまってあげてよって怒ったこともありましたが、結果も変わらず。もう諦めです。笑

イライラしないようにしたいと思いつつなかなか難しいですよね💦

• えのきだけ

えのきだけ

コメントありがとうございます!
    ほんとですよね、最低限自分のことくらいはやって欲しいです😳😔
    子どもの方がしっかりしてますよ(^3^)/
    我が家も何度も言っても変わることはなく自分のことしか考えていないようです😢💔
    なんのためにいるんでしょうかね?旦那は、、

• 10月20日
ゆき

私と同じ状況すぎて びっくりしました。笑
ちゃんと出来る旦那さんが居るご家庭が羨ましいと日々思います。
ティッシュ無くなったら空き箱も捨てずそのまま 机の上は醤油とかこぼしたまま放置…トイレ掃除もしたこと無いし洗濯機のボタンすら押したことがありません。
言い出したら きりがありませんが。
日曜日は昼の14時半位まで寝てるし。
ほんま何の為に居てるの?ってなります。
結婚する前はこの人といる時が一番楽しいと思ってたのに今は一緒に家に居るのがとても苦痛。やる事増えるだけやし。
ラグビーに集中してる間 私は子供の相手しながらご飯つくって…子供はキッチンに入ってきて 家事が進まないし…。
ある程度我慢しますが私もいきなり火の近くに寄らんといて!火傷するから!とか怒鳴ったりしてしまいました。

多分 普段から旦那さんの態度に対してイライラしてるのが目に付いてしまってそのイライラが募りにつのって そうゆう発言してしまったりするんだと思います。旦那ストレスです。それで子供に八つ当たりしてる訳では無いのですが。

• ゆき

ゆき

あまり回答になってなくてすみません💦
    昨日は珍しく私の小遣いで焼き肉でも誘おうかと思ってたけど、ラグビーやってたから諦めました。
    もうその浮いたお金で美容室で高っかい紙質改善トリートメントして後は子供のおもちゃでも買おうと思います!
    せっかく家族の為に自分の小遣いコツコツ貯金してたけど馬鹿らしくなりました。
    自分に投資して子供とお買い物でもして楽しい時間を過ごしたら 気持ちも安定すると思いまして😅

• 10月21日
  • えのきだけ

えのきだけ

コメントありがとうございます!
    まさに私と同じ状況ですね。
    我が家の旦那もトイレ掃除なんてやったことありません。
    むしろなんで俺がやらなきゃいけないの。って言ってきたり家のかあちゃんは父ちゃんにはそんな事させないよ。まで言われた事がありますゞ(`')、
    相変わらず今日もイライラしてました。

ゆきさん、旦那のことにお金使おうなんて思ったなんて偉いですね!
    私なんてそんな思いないですよー。

むしろ勿体なくて、、、

• 10月22日