※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが消化が良くてたくさん食べるけど、体重が平均より軽い。1歳3ヶ月で7500gしかない。たくさん食べても大丈夫?義母に預けた時もたくさん食べている。対策は?

赤ちゃんが消化がよすぎてよくたべます!
今日の昼はBF2袋たべたあと5切れの食パンを3枚食べました!
消化がよすぎるのでたくさん与えても大丈夫でしょうか?
義母に預けた時はBF2袋たべたあとまたBF1袋にバナナ2本にパンをひと袋(45グラム)を食べお菓子もたべジュースものんだそうです。
体重は平均より下です。泣
7500グラムしかありません泣
もうすぐ1歳3ヶ月です
どう対策すればいいでしょうか?
非常に悩んでいます
日頃はお菓子なんてあたえてません。

コメント

rere

めちゃたべますね!
下痢などなければいいと思いますよ✩

• ままり

ままり

めちゃくちゃたべます!泣
    下痢はしません。

• 10月20日
  • rere

rere

ならいいと思います!

• 10月20日
  • ままり

ままり

ありがとうございます泣

• 10月20日
ままり

すごいですね!笑😂
パンとBFってあまり腹持ちよくないしサラサラ食べられちゃうから危険かもです💦
おにぎりと野菜入りの卵焼き・ソーセージとかにした方がいいかと思いますよ(^^)
お味噌汁も毎日飲ませた方がいいです😄
バナナとお菓子とジュースは一緒にあげない方がいいです💦
今は他の子よりも軽くても、この食事を続けると小学生くらいには肥満になってしまうと思います。
赤ちゃんの頃に小さかった子は肥満になりやすいという統計も出ていますから😭

• ままり

ままり

勉強になります!ありがとうございます😭
    なるほどです!
    参考にさせてもらいます😭

• 10月20日
mini

食べるのはいいと思いますが、内容は選んだ方がいいかなと思います🙂パン3枚はやめて、炭水化物でもお米の方がいいと思いますよ😣1枚ならそんなにですが、3枚となると塩分、糖分、脂質とか多いですから。
ベビーフードって腹持ち悪いのでそれにお米足したり、大きめ野菜足したりは難しいですか?
うちの娘もよく食べる子でベビーフードなら3袋とかです😭あれとろみの水分が多くて具材が少ないので何袋も食べるし、その後すぐお腹空くみたいです😅

• ままり

ままり

ありがとうございますm(__)mなるほどです!ベビーフードは腹持ち悪いんですね!
    お米をたし野菜を与えることにします!
    やはり食パン3枚はよくないですよね泣
    これから頑張ります!
    夜はカボチャシチューに柿半分食べました!カボチャは小さいカボチャ売ってるじゃないですか?あれ全部食べました!😭

• 10月20日
  • mini

mini

お子さん結構早食いじゃないですか?食事を最低20分かけて食べるイメージで、しっかり噛まなきゃいけないものを出すといいですよ😄多分満腹って脳が感じる前にどんどん食べているので、茹でるとかより炒めて食感を残したものや大きめの具材で噛んで時間がかかるようにした方がいいです。
    娘もバクバク食べていたので食事内容を見直してるところです😅1.5cm幅に切ったパプリカとか薄皮噛みちぎるのに苦戦していい時間稼ぎになります😂

• 10月20日
  • ままり

ままり

早食いです!早食いです!かんでないようにみえます!
    いいアドバイスをありがとうございます😭
    炒めるのはしたことありません!明日からしてみます!

• 10月20日
  • mini

mini

やっぱり早食いですよね😅それならきっと食事形態を変えて、時間がかかるようにしたら半分くらいになりますよ🙂今は良くても今の食事量が習慣化したら将来肥満になりますからね😭茹でるなら大きめゴロゴロ、あとは炒めるとかで柔らかいものは減らして噛みごたえのあるメニューにしてみてください😊ご飯も海苔を巻いたおにぎりにすると時間がかかりますよ。

• 10月20日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭参考にさせてもらいます😭
    肥満はこわいですね!

• 10月20日
うぃっちゃん

ベビーフードも食パン3枚もバナナも、柔らかいからどんどん食べてしまうのではないでしょうか?

大きめのお肉とか野菜炒めとか生野菜とか白ご飯とか、もっとしっかり噛んで満腹感の出るメニューにしたほうが良いと思います。

うちの子達もそのメニューなら際限なく食べると思います( ̄▽ ̄;)

• ままり

ままり

なるほどです!ありがとうございます😭
    明日から野菜を炒めや大きめのお肉にします!

• 10月20日