※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが3日間うんちが出ていない。綿棒浣腸やマッサージを試したが効果なし。心配しているが、皆さんはどう思いますか?

みんな教えて!!
生後6ヶ月。
3日前にうんちの出が悪いからって病院で浣腸してもらってその時はいっぱい出たけど、またそこから3日間うんちが出てません。
いつも、2.3日に2回ぐらいは出るけど出てなくて、
綿棒浣腸もマッサージも体操もやっとるけど出ません。
綿棒で刺激しても綿棒の先にうんち付かないし降りてきてないんですかね?
でも、3日間も経ってそれはさすがにヤバくない?😱
もぉ未知すぎて分からん😭
皆さんどーですか??

コメント

れん

うちのこ・・・もっと酷くて、5日とか出なかったです💦うんちでないと悩みますよね💦
ちなみに今も便秘がちなんで💦

• ❥

本当に悩みますよね😱
    病院は?行きました?

• 10月20日
  • れん

れん

行きましたよ🙂
    ただ始めに行ったとこが悪く、「苦しそうなのか?本当に便秘か?」みたいな爺ちゃん医者だったので、お尻切れてるのに対応してもらえず、結構経ってから別の病院にいったら、癖になってるからとちゃんと対応してもらいました。一時期良くなりましたが、便秘は相変わらずで、今も通ってます。

• 10月20日
  • ❥

それは辛すぎますね、、
    切れているのにはヤバい😞
    こっちが見てられないですよね🥺
    やっぱ便秘の子は何回も繰り返すんですね(;´ェ`)

• 10月20日
  • れん

れん

❥さんのところは、離乳食始めたぐらいですよね?離乳食の始めは便秘になる子いるみたいですが😥

• 10月20日
  • ❥

そーなんですよ!
    なんかそうみたいですね!!
    でも、3日出てないから行った方がいいのかな?とか
    4日までなら大丈夫ですかね??
    もぉ基準がわからんすぎて...😭

• 10月20日
まかろん

3日は心配ですね💦
うちの子もうんち溜めやすいので、毎日ヨーグルトにはぐくみオリゴというオリゴ糖混ぜてます。
そしたら毎日ではないけど2日に1回は出ます!
それでもちょっとかたいから、毎回ギャン泣きしながらきばってます😅

• ❥

そー!それもやってみないかんなぁーとは思ってます!!

• 10月20日
ぴよまま

うちも、1ヶ月前くらいから急に出が悪くなりました。
夏だったし、水分たりてないかな?と思って、こまめに麦茶あげたりもしましたが、効果なし😅
今は2.3日に1.2回出る感じで落ち着いた感じです。
お腹の張りとかはどうですか??張っている感じがなければ、3日出なくても問題は無いと思います。
綿棒浣腸して、綿棒につかないなぁ、出ないなぁと思っても次の日の朝してたりとかあります!

また、最近、授乳後にバウンサー乗せたり、ソファに座らせたり、チャイルドシート乗せたりすると結構な確率でうんちします。背中が丸まった形にすると踏ん張りやすいみたいです!

• ❥

多分お腹張り始めてるんですよねぇー(;´ェ`)
    飲んだ後とか出して欲しいからずっとバンボに座らせたりしてるんですけど今回は本当に出なくて困ってます😭😭

• 10月20日