※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイママ
ココロ・悩み

仕事と療育を両立するママさん、正社員やパートの方いますか?両立に悩んでいます。他の方はどんな選択をされていますか?

仕事をしながら、お子さんを療育施設に通わせているママさん、正社員さんですか?社員からパートになられた方いますか?

今月から正社員で復帰しましたが、仕事と療育の両立が正直これで良かったのかな?っと悩んでいます。
一人では両立が難しいので、義理の母に保育園のお迎え、私の行けない日に療育への送迎をしてくれる予定です。助け合いだから大丈夫よっと言ってくれて感謝しているのですが、母親としてこれでいいのかな?っと悩んでいます。
主人は経済面、将来のこと、息子に将来自分のせいで母親が仕事を辞めたと思わせることになること を理由にパートになることに反対です。
みなさんは、どんな選択をされていますか?

コメント

ぴーちゃん

保育園しか通わせてないですが、扶養内ギリギリのパートです😅
うちは小学校行くまでは家庭優先が旦那の希望なので、パートで働いてます😄

• ケイママ

ケイママ

コメントありがとうございます(^-^)
    考え方は家庭により様々ですよね。
    私もぴーちゃんさんと同じく扶養内ギリギリのパートがしたいのが本音です(。>д<)

• 4月21日
いくちゃんまま

次男が自閉症と軽度の知的障害あり、3歳半から就学まで療育と保育園かけもちしました。保育園が認可外で融通きくため毎日の療育の迎えをお願いしました。仕事はもともと非常勤でしたのでそのまま続けましたが週4日、わりとがっつりだったので周りのママさんたちからはあまりいい目では見られませんでした。ただ仕事をそれ以上少なくしたりやめることは考えませんでした。療育うけるスタイルは人それぞれ!って思っていたので。義母さんがお迎えなど手伝ってくださるとか。甘えてもいいと思います。みんなで出来ること少しずつ協力しあっていくことも必要。それにママさんがしっかり自分の道歩いていることはお子さんにプラスなはず。頑張って。

• ケイママ

ケイママ

コメントありがとうございました(^o^)
    いくちゃんままさん、お仕事バリバリされていたんですね(。>д<)私は時短勤務なのに頑張りが足りないかもしれないですね。。
    ありがとうございます!甘えられる時に甘えてもいいんですね(ToT)
    母親の頑張る姿をみて、子供の成長にプラスになるよう頑張ってみます❗

• 4月21日