※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

バウンサーとバンボ、どちらが長く使えるか迷っています。ハイローチェアを返却予定で、離乳食はトリップトラップで。バウンサーがいいかと思ったが、バンボも検討中です。

バンボ、バウンサーについて質問です!
みなさんのお子さんはバウンサー、バンボはいつまで使いましたか?
今娘が借り物のハイローチェアを使っているのですが、近々返してしまうのでどちらかを購入しようと思っています★
ハイローチェアはお昼寝やぐずった時にゆらゆらすると寝てくれるので結構重宝してました!
ちなみに離乳食はストッケのトリップトラップであげる予定なのでバンボはその用途では今の所使わないです!
それをふまえた上でどちらの方が長く使えるか?合っているか教えて頂ければと思います!
バウンサーがいいかなって思ったのですが、最近縦抱きや座るのが好きなのでバンボの方が長く使えたり場所をとらないので良いのかな〜と思ったり迷っています😫💦

コメント

maico015

こんばんばー!
バンボいただいて使ってます!
が、バンボはぼっちゃりちゃんだと太ももが引っかかります。
バンボよりカリブの方がもも周りは大きい様です。
うちは、バンボでももが引っかかって、え!?これ血が止まってない!?っていう感じだったので、食事の時のみ使う感じでした。
縦抱きおすわり好きな子ですが、少し動ける様になると、窮屈なのか、出せーーーーって感じで抜け出そうとしてました。
だから、食事の時に座る用の椅子が他にあるなら、バウンサーの方がいいのかな?と思います。

scyママ

ウチは、バウンサーを嫌がり使いませんでした。
逆にバンボは、座ってテレビ見たりしてくれてます!
ご飯やオヤツあげるときもバンボに、座ってます!!
ウチの子も、デブで足がひっかかりますが、足の色とか普通なので血がとまるってことはないようなので、そのまま使ってます!!

ポインコ

バウンサーは使ってないですが、バンボ使ってます!でも今は離乳食の時にしか使っていなくて、腰が座るとバンボなしで座れるので離乳食以外では使ってないです(°_°)
うちの娘はまだ抜け出さないですが、そのうち暴れて抜け出す子も居るみたいなので、使用期間は短めだと思います(´・_・`)

✺AAA✺

バンボ使ってますが6ヶ月の娘はバンボに座りながらジャンプというか、ぴょんぴょん跳ねて後ろに移動していきます!
抜け出すのも時間の問題かなーと思ってます!

でも家事してる時など目の届く所に座らせてるので今の所は重宝してます'3`)b-★