※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
子育て・グッズ

女の子がおしゃぶりをしゃぶることが増えてきて悩んでいます。おしゃぶりを与えるか迷っています。他の子はおしゃぶりをしなかったため、違いに戸惑っています。

2ヶ月ちょいになって益々、手しゃぶりに指しゃぶりの回数が増えてきました(笑)
上の子は手も指もしゃぶることもなく、おしゃぶりもなく育ったので、おしゃぶりを与えようか悩み中です(^_^;) 女の子との違いもあって、おしゃぶりに抵抗があります。

おしゃぶり、与えてる方います?

コメント

なかちん

私は娘が一ヶ月になった時におしゃぶりを与えました(*´∀`*)
最初は抵抗があり購入してませんでした(笑)
ですが、ここで質問させて頂いて皆さん使われてる方がたくさん居たので購入しちゃいました!!

ちなみに出っ歯になりにくいおしゃぶりを使ってます!!
最近は自分の手の方が良いみたいでおしゃぶりの出番は少ないです(笑)

∞まぁみん∞

うちの娘も指しゃぶりすごいですけど、手を認識して遊んでると聞いたことあるのでそこまで気にしてませんよ。
おしゃぶり卒業する時大変と聞いたことあるのでやめました。

みおたんまま

こんばんは(´・ω・`)

うちの子は一ヶ月から指しゃぶりをしていて、おしゃぶり買ったのですがおしゃぶりには吸い付いてくれませんでした。少しわかってくると、舌で押し返してきてたのできっと嫌だったのでしょう。。。
指しゃぶりするからといって、おしゃぶりするとは限らないのかなーと思いました(T▽T)

☆ゆずmama☆

うちの子は、生後2日目にして
親指しゃぶってました。。。
『うそでしょ?!夢かな⁉』
って思いましたが、
個性なのかなぁと思ってます。
1ヶ月になる少し前から
出っ歯になりにくいやつを
使ってます‼それがないと
眠れない日もあるみたいです😄