※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
妊娠・出産

前駆陣痛の痛みや張りが続いていて不安です。前駆陣痛はどのくらい続くのか、生活に支障はありますか?

前駆陣痛って痛いですね😭
お昼に3分間隔の張りと痛みがあり、陣痛だ!と思って病院行くも子宮口が開いてないから前駆陣痛だね、と言われて帰宅しました😭
それからも間隔はバラバラですが、いててて…と動きが止まるような張りと痛みが続いてます。
上の子の時には前駆陣痛ありませんでした😭
これって、どのくらい続くんですかね?
前駆陣痛あった方、普通に生活されてましたか?

コメント

👧👦👼👼🤰

1人目32週から前駆始まり、38週3日で出産しました!
普通に生活してました!

2人目の今も30週くらいから前駆始まりました!

  • さあ

    さあ

    コメントありがとうございます!
    前駆陣痛早くから始まったんですね😭
    それは1日中痛かったですか?
    痛くていちいち動きが止まってしまいます…😭

    • 10月20日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    最初は1日のうち数回程度でしたが、出産間近は一日中前駆と戦ってました😭

    • 10月20日
  • さあ

    さあ

    そうなんですね😭💦
    大変でしたね😭
    1人目が破水からでしたし、前駆陣痛がこんな痛いんじゃ、本陣痛に気づけないんじゃないかとか思ってしまいます😂
    38週で出産されたとのことで、私もそのくらいには出てきてくれるといいなと思います!

    • 10月20日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    私自身前駆長過ぎて本陣痛に気づけなくて、気がついた時には5分間隔でした😂
    しかも外出中だったし今週生まれないって先生に言われてたので前駆の酷いやつだ!って思ってたら陣痛で即入院でした😂😂

    • 10月20日
  • さあ

    さあ

    やっぱりそうなんですね🙄💦
    次どのタイミングで病院行けばいいのかわかりません😂
    動いて子宮口開こうにも痛くて動けないし…
    どうなることやらって感じです😓

    • 10月20日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    でももう少しで赤ちゃんに会えると思います😊
    頑張ってください💪

    • 10月20日
  • さあ

    さあ

    ありがとうございます😭✨
    みーさんももうすぐですね!
    お互い頑張りましょうね!!

    • 10月20日
Non

10/3〜毎日前駆陣痛来ています。私は子宮口はあいてきているのですが...本陣痛と勘違いする程痛いですよね(><)💦
3人目にして初めてこんなに痛い前駆陣痛を経験しました。
上の子達がいるのでなんとか気力で普通に生活はしていますが、子供達が寝た後にどっと疲れが押し寄せてきます...

  • さあ

    さあ

    コメントありがとうございます!
    えぇ〜毎日ですか😭
    上にお子さん2人もいらっしゃるのに大変ですね😭
    お疲れ様です😭
    前駆陣痛、1日中痛いですか?
    動きが止まるほど痛いので普通の生活もしんどいです😭😭

    • 10月20日
  • Non

    Non


    さあさんもお疲れ様です😭
    一日中という訳ではないのですが一日に何度も何度も来ます💦
    時間問わずに来るし間隔も短めなのでその度動けなくなってます😭
    保育園の送り迎え中に来た時は本当に最悪です(笑)
    これ以上痛い本陣痛が来るんだと思うと正直凄く怖いです...

    • 10月20日
  • さあ

    さあ

    そうなんですね😱💦
    陣痛きたか!?と思っちゃいますよね!
    保育園の送り迎え中は大変ですね😭
    私は里帰りしているので、上の子のことは母に頼りきりです…
    ほんと本陣痛怖すぎです😭
    でも前駆陣痛嫌すぎて、本陣痛きてほしい気持ちもあります😂💦

    • 10月20日
  • Non

    Non


    私は今子宮口4センチあいてる状態なんですけど、前駆陣痛が長い+痛すぎて本陣痛に気付けなさそうです😂笑
    どんどん頼っちゃっていいと思います!!
    そうですよね...恥骨痛も凄いしいい加減妊婦卒業したいです(><)💦
    あともう少しお互い頑張りましょうね!

    • 10月20日
  • さあ

    さあ

    ほんとですね!!
    でも子宮口4センチ開いてるなら、本陣痛が来たらあっという間に進みそうですね😆
    今日子宮口に指すら入らないよ〜て言われて絶望でした😂😂
    妊婦って大変ですよね…
    しかもNonさんは3人目ですもんね!
    ほんと尊敬します!
    お互いあと少し頑張りましょう💪✨

    • 10月20日