※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのまま
子育て・グッズ

赤ちゃんがウンチの時に踏ん張りながら泣くことがあります。飲む量が増えると回数も増え、泣くことも増えることがあります。お腹が痛いのか、普通なのか心配ですか?同じ経験をした方いますか?

生後20日の新米ママです!
うちの子は、ウンチの度に踏ん張りながら泣きます。
1回で出きらず、スッキリするまで泣きます。
飲む量が増えたのかウンチの回数も増え、頻回に泣くようになりました。
お腹が痛いのか、張ってるのか…
もしくはこれが普通なのか…
大丈夫でしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

いちご

まだ生後間もない赤ちゃんはいきむ力が弱いので、泣いて腹圧をかけてうんちを出すと聞きましたよ✨
2ヶ月を過ぎたあたりから、うちの娘も泣かずに踏ん張れるようになれました(^^)♡

  • ほのまま

    ほのまま

    泣いて腹圧かけてるんですね!!
    納得です!
    ウンチ出るように応援します!笑

    • 4月20日
やまめぐ

うちの子も最初は泣いたりうなったりしていましたよ(^^)
おならとかでも泣いたりしていましたが、いつの間にかなくなりました♪(*´∀`)

  • ほのまま

    ほのまま

    うちもおならでも泣きます!!
    最初はそうゆうもんなんですね!
    腸の病気かなーとか悪い方に考えちゃってました(>_<)
    気長になくなるの待ってみます^o^

    • 4月20日
  • やまめぐ

    やまめぐ


    心配になりますよね!
    私も初めは何事かと焦りましたー(笑)
    お腹マッサージしてあげたりするといいみたいですよー♪(*^^*)

    • 4月20日
  • ほのまま

    ほのまま

    結構な大きさの声で泣くので心配してました。笑
    マッサージやってみます(*^o^*)
    ありがとうございます!

    • 4月20日