※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあちゃん
妊娠・出産

妊娠35週でお腹の張りが頻繁で安静中。張り止めを飲んでいるが心配。入院も考え中。安静にして正産期まで頑張ります。同じ症状の方いますか?

妊娠35週です。
35週に入った途端、お腹の張りが頻繁で自宅絶対安静になりました。3時間おきに張り止めを飲んでいますが、1時間の間に何回も張ります😢💦
昨日の検診で薬を出され、1日薬を飲んで昨日よりは張りが少なくなった気がしますが、、、まだまだ心配です。
あまりおさまらない時は入院して点滴しちゃおうね、と言われています。
どうにか正産期までいけるように、ひたすら安静にしていようと思います。
子宮頸管の長さなどは大丈夫です。お腹の痛みもなく、ただ張りだけが多すぎる感じです。
なんだかとても不安になって、書かせてもらいました。
同じような症状があった方、いらっしゃいますか?

コメント

うぃっちゃん

私も張りだけが多いタイプです( ̄▽ ̄;)

3回ともそうだったので体質なんだと思いますが、32wで10分未満の間隔で結構痛い張りがガツガツ来た日があり、緊急入院になりました😓

点滴で張りも落ち着き、頸管等に変化がないことから内服に切り替えて、2週間で退院となりました。

内服に切り替える前も切り替えてからも張りはありますが、規則正しく張るわけではないことと、痛みが大したことないので自宅安静で大丈夫と判断されました。

上2人も8ヶ月くらいからそんな感じでしたが、2人とも早産ではないです☺️
今回は頸管を縛っているので、抜糸の刺激で早産になる可能性もあるとのことでヒヤヒヤしていますが😓

  • かあちゃん

    かあちゃん

    早速返信ありがとうございます😭
    同じような症状の方がいてくれるのを知って、すごく安心しました😭💕

    入院されたのですね。大変でしたね。
    私も昨日の検診時は、本当にすごくて数分置きにお腹が張っていました💦なので、入院かもとのことでしたが、自宅絶対安静になりました。
    今日は昨日よりはだいぶ間隔が開くようにはなりましたが、まだ何度も張ります💦

    お互い、正産期まで突入できるように頑張りましょう☺️❤️
    とっても心強い返信ありがとうございました☺️✨

    • 10月20日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    入院になったときは、張るたびに立ち止まったり、喋ることも出来ない程度の痛みだったので、即点滴で即入院でした😓
    上の子達もいるから点滴で張りが落ち着いても自宅安静は難しいかなとも言われていましたが、痛みのある張りはほとんどなくなったので退院出来ました😊
    張るのは仕方ないけど、その張りがお産に直結しそうかどうかが重要なポイントだそうで、私の場合は頸管に影響しないため張ってもお産に直結することはまずないからってことでの退院でした。

    また喋ることも出来ない程度の痛い張りが来たら即入院ねって言われています😅

    お互いにゴロゴロして過ごしましょうね✨

    • 10月20日
  • かあちゃん

    かあちゃん

    そうだったんですね。そんなに激痛だったなんて、、大変でしたね😢
    初産の私なんて、自分のことでいっぱいいっぱいなのに、お子さんの育児しながらの妊婦生活、本当に尊敬します😢💕

    張りにもいろいろあるんですね。私も今のところ、痛みはほとんどないのでこのまま保てるようにしたいと思います!
    お互い無事出産できるように頑張りましょう☺️
    育児も大変だと思いますが、うぃっちゃんさんも、まずはお身体を大切に、無理せずに過ごしてくださいね☺️✨

    • 10月20日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    ありがとうございます💕
    基本的に旦那が頑張ってくれているので、私は家事も育児もせずゴロゴロしていますよ😊

    あと半月ほど頑張りましょ🎵

    • 10月20日
deleted user

私もなんのトラブルもなかったのに、36wで胎動が減って、お腹がずっとカチカチに張るので受診したら子宮口3センチ空いてました!

ウテメリン内服と安静で37wまで過ごして、37wからは家事や買い物など普通にして過ごして、無事38w3dで出産しました!
なんとか生産期までもたせたいな、と思いますよね😭不安だと思いますが、家族に甘えて今は安静に😊💕

  • かあちゃん

    かあちゃん

    早速返信ありがとうございます😭

    そんなこともあるのですね💦
    でも無事に38wでの出産よかったですね💕おめでとうございました☺️❤️

    本当に、どうにか正産期までもたせたい一心です。不安もありますが、赤ちゃんと一緒にゆったりした気持ちで過ごして頑張りたいとおもいます☺️💕
    心強いメッセージありがとうございました😭💕💕

    • 10月20日