※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ♡
妊娠・出産

帝王切開後、動くと回復が早い理由や科学的根拠について知りたいです。

帝王切開の後で、よく「動けば動くほど回復が早い」といいますが、①回復か早いの意味がよくわからないのと、②それを医療的に科学的根拠で説明できる方いらっしゃいますか??

コメント

ぴー

手術後、早期離床で調べると色々出てくると思います☺️

寝たままだと深部静脈血栓症のリスクが高まったりします。
動くのと寝てるのとでは身体の循環の良さも違いますし、寝てばかりでは腸も動きません💦
また寝てれば寝てるほど筋力体力は低下しますので、早めに動く方が筋力低下も最小で済んで、そこからの回復も早いです👌

• ユウ♡

ユウ♡

とても詳しくありがとうございます‼️
    それで自分でも調べてみます😊
    はやり次の日から動かされると聞くのでスパルタだなぁー笑 と思ってましたが体に良いことばかりですね。
    頑張りますー😭

• 10月20日
  • ぴー

ぴー

私も帝王切開でしたが次の日歩かされました😱
    でも動く辛さよりおしっこの管が抜けた喜びの方が大きかったですよ😂💕
    頑張ってくださいね✨

• 10月20日
  • ユウ♡

ユウ♡

管、確かに早くとりたいですね!
    そうなんですね😭どちらも辛そうですが、小さな喜びを噛み締めて行こうと思います😊前向きなお話をありがとうございます😊

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

看護師をしています😊
動くことで全身の血液循環が良くなります。そのことが傷の回復へと繋がります✨
でも、体力のこともありますのであまり無理をせず体を休めるときに休むのも傷の治すのに大切ですよ!

• ユウ♡

ユウ♡

看護師さん‼️ありがとうございます😊傷の回復も早いんですね!やはり血液の流れは大切なんですね‼️
    早く治ってほしいので頑張りたいと思います‼︎😭

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり無理せず、お大事になさってください🥰

• 10月20日