※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
子育て・グッズ

母乳に戻そうとしたけど、赤ちゃんが嫌がってミルクをあげてしまっています。助産院で母乳は出ていることが確認されたけど、哺乳瓶に慣れてしまった可能性があるようです。母乳を飲んでもらう方法についてアドバイスをお願いします。

アドバイス下さい(>_<)
もともと完母育児でしたが、2週間断乳しミルクをあげていました。母乳に戻そうと咥えさせたところ、ちょっと咥えてはみるもののすぐギャン泣きされ、結局ミルクをあげています(´・ω・`)
母乳が出なくなってしまったのかと、助産院に行ってみてもらうと、ピューピュー出ました(笑)
多分哺乳瓶に慣れてしまったのかと、、
哺乳瓶の方がいっぱい出るし飲みやすいのかな?
でもできればまた完母とはいかなくても母乳を飲んでもらいたいです(;ω;)
いい方法ないですかね、、?(тωт。`)

コメント

うさこん🐰

私も4日くらい断乳しててミルクを
あげていたらおっぱいめっちゃ
嫌がられました😭
経ったの4日でおっぱい拒否で凹みましたが
しつこくあげてたら次の日には普通に
おっぱい飲んでくれましたよ🙆❤️

  • ちびママ

    ちびママ

    回答ありがとうございます‼︎
    しつこくどのくらいあげてました??
    私も毎回ミルクを用意してからめげずにおっぱい咥えさせようとしてるんですが、もう咥えてすらくれずギャン泣きになるので仕方なくミルクあげてます(;ω;)

    • 4月20日
  • うさこん🐰

    うさこん🐰

    うちの子もこれでもかっ!!って位
    ギャン泣きで心折られました😭💔
    3時間に1回はおっぱい咥えさせましたが
    それでもその日は全然吸ってくれず
    結局諦めてミルクにしてました...
    あと、声かけもしました!
    「おっぱい吸ってくれやなママおっぱい痛くなるから吸ってね」
    とか「ママも泣かれたら悲しい...、嫌やとは思うけど頑張ろうね」とか話してました!笑

    そしたら次の日には何事も
    無かったようにチューチュー吸ってくれました😳笑

    • 4月20日
  • ちびママ

    ちびママ

    本当ですかあ〜(;ω;)
    私もめっちゃ話しかけてるんですけど泣くばかりです、、本当心折れます(тωт。`)
    私は間隔空けすぎたんですかね、、_| ̄|○

    • 4月20日
  • うさこん🐰

    うさこん🐰

    2週間は赤ちゃんからしたら
    長かったのかもしれませんね😢
    また明日やってみてダメだったら
    完ミにしたほうが良さそうですね😣

    • 4月20日
  • ちびママ

    ちびママ

    やっぱりダメでした、、(тωт。`)
    悲しいですが完ミにします(>_<)
    回答ありがとうございました!

    • 4月21日
  • うさこん🐰

    うさこん🐰

    ダメでしたか( ´・ω・` )...
    お役に立てなくて残念です😢
    なのにグッドアンサーありがとうございました😢❤️

    • 4月21日