※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

体調不良で長男を託児所に預けている専業主婦。保育士や他の親からの指摘が気になり、自分を責めている。産後うつっぽいと休んでいるが、気にしすぎか。

専業主婦ですが、ここ最近私が体調不良で、長男のみ夫の職場の託児所に行っています。

夫が送り迎えをしてくれているのですが、今日ふと、

息子がお昼の準備をしている時に入り口の柵?ゲートをガタガタゆさぶって半泣きで怒る?ので保育士さんに、「おうちでちゃんとごはんあげてますか?」と言われたことと、
1才になったばかりの女の子(その子のことが大好きみたいです)を追いかけまわして泣かせてるらしいと、その子のお母さんに言われたと笑いながら言ってきました。

私としてはどちらも気がかりなんですが、どちらも否定したり謝ったりしてくれたみたいなのでいインですが。

体調不良も産後うつっぽいということで休んでいます。
いろいろ気にしすぎなのでしょうか。

コメント

くるみ

いつもごはんを食べてるかどうかなんての保育のプロが見たら絶対分かると思います。
家で食べてなかったら痩せますし、もし痩せ型で心配しているわけではないのだとしたらいい加減で失礼な発言だと思います。
女の子を追いかけちゃうのは女の子には申し訳無いけどしょうがない時期かもしれません😅
娘にいつも付いてくる男の子います😣
娘は強いので泣くというより、押したりするので私はヒヤヒヤしています。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    やせ型どころか、食べるのが大好きなので、逆に太りすぎにならないように食べ物の内容を気を付けているくらいで💦身長も体重も平均より少し上くらいです。なので夫に保育士さん笑ってた?(冗談?)と聞いたら、いや真面目に、心配された、と言っていて、私が保育園お願いしている理由が理由なのでいろいろ想像されてるのかなと…😣
    女の子は、家でもその子の名前を言ったりするので好きなんでしょうが、泣き真似をして追いかけまわすみたいで、それは女の子嫌だろうなと😢私は送り迎えもしないので誰にも面識なくて過敏に反応してしまいます。
    ご回答いただきましてありがとうございました😣

• 10月20日
りりー

あまり気にしなくていいと思いますよ😅
よくあることですし、保育士さんもそこまで深刻な感じで話してないと思います😅
一人で思い悩むと、どんどん深刻な方向に考えを進めていってしまうので💦
気になるようなら、連絡帳や電話で相談してみるといいと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。
    よくありそうですよね。私が保育園の様子も保育士さんもほかのお母さんにも全く面識がないので過敏になってしまって。。
    以前はお便り帳もあったのですが、今は一時保育みたいな感じなのでやりとりしていなくて。
    気になるようだったら夫にまた話してみます。ありがとうございました。

• 10月20日