※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちの状態が変化しています。機嫌は良く、ミルクも飲んでいますが、このような変化は普通ですか?

赤ちゃんのうんちについて質問です。

生後23日の赤ちゃんをほぼ完ミで育てています。
退院してからしばらくは1日1、2回、緑色のうんちをしていました。
それが数日前に黄色いうんちが出て、また緑色のうんちに戻りました。

そして今日、緑色のうんちをしたあとミルクを飲み、すぐに黄色いうんちがまた出ました。
それからしばらくして黄色とクリーム色の中間のようなポロポロとしたうんちをしました。
(今のところこのうんちが最後です)

こんな風にうんちの状態が1日の中で変化するものでしょうか。
とくに機嫌は悪くなく、ミルクも飲んでいますが初めての育児でわからないことだらけなので、どなたかアドバイスいただけたら幸いです。

コメント

ママリ

緑は大丈夫ですよ
赤白黒なら病院へ

• にゃにゃ

にゃにゃ

ありがとうございます!
    だんだん白っぽくなってきたので心配でしたが、また黄色になってきたため様子を見たいと思います😊

• 10月21日
ちらら

緑は酸化してるとかそんな感じだったと思います!!
うちの子も硬めだったり、柔らかかったり、色も変わります☺️

• にゃにゃ

にゃにゃ

ありがとうございます!
    うんちってやはり1日の中でも変化があるものなんですね!
    安心しました☺️

• 10月21日