※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっき
妊娠・出産

妊娠24週でおりものに微量の薄いピンク色が混ざっている。出血か心配。次の検診まで9日あるが早めに行くべきか悩んでいる。お腹の張りはないが胃痛はある。

妊娠24週です。
最近おりものが多くなりパンツが汚れるのでおりものシートをつけるようになりました。
外す時によく見てみると本当に微量の薄ーいピンク色が!
これは出血?!おりものに血液が混ざってる?!
ネットで調べてみると出血=切迫早産と書いてあって心配に💦
次の検診が9日後にあるからその時聞いてみようと思うのですが、もっと早めに行くべきですか?
ちなみに特にお腹の張りは感じません。
腹痛などもありませんが胃痛はあります。

コメント

miii

かかりつけの病院に症状を電話で伝えてみてはどうですか?切迫だとすぐにきてくださいと言われると思います!

• りっき

りっき

かかりつけの病院が大きい病院ですごく混雑している所で💧検診近いから大丈夫かなーと思って💦

• 10月20日
  • miii

miii

電話くらいなら取ってくれると思いますが、、、😳あまりほっておくと細菌が入る可能性もあるみたいなのですぐがいいと思いますよ😣💦
    腹痛がなくても切迫になります💡

• 10月20日
  • りっき

りっき

実は妊娠前に性病が発覚して、薬で治したのですが先生がもしかしたら妊娠中再発?するかも的な事は言ってたんですよね💦
    明日とりあえず電話してみます💦

• 10月20日
あや

切迫早産や流産は

少量の出血や茶オリ、腹痛でもそのように診断されるので…切迫と言っても軽いものから本当に危ないものまであるので、なんとも言えないです😭

大きい病院だと大変ですよね…

そのまま一旦様子を見て少しでも増えてくるようなら、進行流産の可能性があるので早めに連絡された方がいいかも!

少しでも動きすぎたなーとか重たいもの持ったなーとか心当たりはありますか?

私の場合はそのような次の日にすこーし出血や茶オリがあります

• りっき

りっき

毎回予約時間前に行くのですが、予約時間1時間後くらいに呼ばれるので疲れちゃうんですよね💧近くの病院でもないので💦

毎日激しいくらいの胎動を感じているので、流産は大丈夫ですよね?!

最近太り過ぎて先生に注意されたので、散歩を多めにしています。あっ!こないだ少し激しめのストレッチをやってしまいました💦でもその前からあれ?これ血なのかな?とは思ってたんですが💦
    重いものは気をつけてはいますが買い物カゴは持ちました💦

• 10月20日
  • あや

あや

私も通ってるところは個人ですが、里帰りが総合病院で前回行った時にとっても待たされてクタクタです😭

流産は大丈夫か!は、医者では無いので100パーセント大丈夫とは私の口からは言えません。ごめんなさい

ただ!前に出血した時に、赤ちゃんが元気過ぎちゃったねーと先生が言ってたのでその胎動で出血することもあると思います

結構長いこと出血が続いてるんですね?!だとしたら、一度電話確認された方がいいような気がします

今回だけですぐに治るなら様子見でもいいかなーと思ったのですが…これからいきなり多量出血に切りかわかっても怖いので、私ならまず電話してみます

私自身は買い物かごで、茶オリが出てしまうので、最近はいつも旦那と買い物に行きます😭

何にせよ、、、

• 10月20日
  • りっき

りっき

本当クタクタになります💦

いつからだかわからないんですが今月初め頃からあったかもです💦あまりに薄く微量なうえ、痔もちな為どこから出てるのかわからなくて(笑)

やっぱり明日電話してみます😭

• 10月20日
  • あや

あや

12週までは赤ちゃん次第ですが、ここまでくると薬で助かることもあるので少量でも続いているような何かしらの原因はあると思うので、その方がいいかもです😭

私自身2回の初期流産経験があるので、りっきさんが後悔だけはなさらないように

• 10月20日
  • りっき

りっき

ちなみに電話して症状伝えたら状況判断してもらえますか?じゃあ次の検診で大丈夫ですよーとか

妊娠したら流産って本当辛いだなと実感するようになりました。
    私も不妊治療でやっとで授かれたので辛い思いはしたくないです😭

• 10月20日
  • あや

あや

私の場合は先生と電話で話して大体すぐに予約取ってくれてきてくださいと言われることが多いです。

初期の頃の茶オリは、様子見で大丈夫だけど、増えたりしたらいつでもきていいからねーと電話越しに言ってもらえてたので突然でも行きやすかったです

次の健診まで9日開くとのことで、担当医がいる曜日とかもあるかもしれませんが…医者も実際にみてないのに大丈夫と言って大丈夫じゃなかった時に責任取れないので。。。

今回だけの出血なら大丈夫だと思うので、様子見てーなどの指示が出ると思いますが、10月頭から続いてるとのことで早めに来てくださいとの、返答が来るかなーと思います。

どっちにしろもしかしたら、9日後に行われるはずの健診もついでにやっておきましょうか!となるかもしれませんし…(私の場合はそうでした)

皆さんきっと誰でもそうですよね!
    だったら、少し心配しすぎなんじゃ無いかくらいの気持ちでも全然大丈夫だと思います😭

• 10月20日
ママリ

電話だけでもしてもいいと思います。
あとから後悔しても遅いので😞

• りっき

りっき

ですよね💦
    明日かけてみます!

• 10月20日
(´・∀・`)

結果、切迫でしたか?😢

• りっき

りっき

切迫早産ではありませんでした!少し前からの事なのではっきり覚えてはいませんが、頚管?が短くなっていたのでそれからは安静にしていました。

• 5月24日
  • (´・∀・`)

(´・∀・`)

ありがとうございます!
    あたしもいま24週で、おりもの?破水?尿もれ?と思うことがあり、、なんか、お股がスッキリしない感じ?なんというか、濡れているというか、おりものが出そうというか、、そわそわしてて。
    切迫傾向だったのですね!ありがとうございます!

• 5月24日
  • りっき

りっき

心配だったら病院に行くのが一番ですね💦
    私はもともと高度異形成で円錐切除をしていたのですぐに安静にしていましたが長さは大丈夫になりました😊

• 5月24日
  • りっき

りっき

それ以降は問題なかったのですが予定日の2日後くらいにカレーみたいなドロっとした多めのおりものが朝方に出ていて...なんだろうと思いつつ夕方に病院に行ってみたら即入院でした😅どうやらそれが破水だったようで💦カレーっぽいのは赤ちゃんのうんちだったようです。赤ちゃんが苦しんでいると聞いて分娩台で号泣しました😭

• 5月24日
  • (´・∀・`)

(´・∀・`)

あたしも今切迫なんですよー
    でも、5センチになって、、
    退院して、自宅安静。
    明日が検診予定です!

• 5月24日
  • (´・∀・`)

(´・∀・`)

そおなんですね〜!
    破水も色々ですねえ💦
    そんな感じの出れば
    一発でわかりますよね😭
    水っぽいのが1番判断つかないなあ💦

赤ちゃん苦しいからねって言われると泣けますよね😂経験ありますううう

• 5月24日
  • りっき

りっき

私、その頃結構散歩しちゃってて💦安静にしてれば大丈夫です!
    私訳あって転院を2回したせいで破水の説明とか受けてなくて💦初産だったしかなり焦りました💦
    危ない状態だった為スピーディに行う為子宮口こじ開けての出産でだいぶダメージを受けました😱もうトラウマです(笑)

• 5月24日
  • (´・∀・`)

(´・∀・`)

わたしもですううう
    かなり散歩やら長男に付き合って遊んでたら切迫なって、、入院して、、その時は破水してなくて、、退院した1週間後の今、なんか、破水!?って不安になっちゃって😭だけど明日検診でよかったです😭

うわあああなかなか痛そう😢すごい出産をしたら、、次はどんな出産でもどんとこい!ですねえ(´∀`*)

• 5月25日