※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにた
妊娠・出産

次男を生んだ際、縫合部分より後陣痛が辛い理由は、長男の時は切開だったが、次男の時は自然に裂けたからではないでしょうか。

長男の時はとにかく股の縫合部分が痛かったのに今回次男を生んだら縫合部分より後陣痛が辛い…!長男の時は切開だったのに次男の時は自然に裂けたからとかですかね?

コメント

jpj

後陣痛は1人目より2人目、2人目より3人目の方が辛くなりますよ、子宮がそれだけ広がるので戻るのが大変みたいです。裂けた傷は確かに切った傷より痛くなる傾向はあるみたいですね(>_<)

はるママ🔰

ご出産おめでとうございます!おつかれさまでした!

裂けた傷のほうが傷口がガタガタなので痛いとききます💦記憶の中で、縫合したら痛いっていうイメージがありすぎて、思ってたよりマシだったとかですかね?
後陣痛は2人目、3人目とどんどん痛くなるんだよーって助産師さんに言われました。まだ予定もないのにびくびくです😭