※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち( ¨̮ )
その他の疑問

わたしの妹が結婚するのですが、婚姻届の証人の欄は婚姻する2人が未成年…

わたしの妹が結婚するのですが、婚姻届の証人の欄は婚姻する2人が未成年でも親が証人になれますか?
その他の欄に両親が同意することを書くので、証人が重複することにならないか疑問に思いました。
大体の方は親が証人になると思いますが、未成年でも証人は親でも大丈夫ですかね?教えてください!

コメント

ままちゃん

未成年でも確か、証人者が成人していれば大丈夫だったはずです😊✨

≪ととろ≫

証人は私のところは
親はダメでした😅
なので、先輩カップルに書いてもらいましたよ!!!

きなこもち( ¨̮ )

祖父母なら大丈夫なのでしょうか……?😂

❤︎男女ママ♡

私のとこの市も重複するのがダメで、20歳過ぎてたら大丈夫だったため
お姉ちゃん夫婦にーとかしてましたよー✨

🥀 kotoyuzu_mam

私は祖父母に保証人になってもらいました!

きなこもち( ¨̮ )

みなさんありがとうございました〜!