※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぶるちょこ
お仕事

明日短期パートを辞めることになり、不安です。残業や挨拶、上司との対応について相談したいです。批判は遠慮してください。

短期パートを明日辞めてきます!
仕事内容も私に合わないもので、職場環境も劣悪なので辞めることを決めました。
ただ、今までいきなり辞めたことがないので不安です。
職場にはマイナンバーカードも提出していて個人情報が不安なので、きちんと面と向かって辞めることを伝えます。

仕事が9時-16時で明日は17時まで残業と言われています。
(パートの残業強要はありですか?)
良くしてくれたパートの方には帰り際挨拶だけするか。
上の人には一言言えば大丈夫だと思います。

パートリーダー格の人が言い方がキツいとか問題があるんですけど、それも言うのか、
「辞めます」だけ言うのか迷ってます。
(表向きな理由は私の体調面が良くないことにします)
もう辞めるから知ったこっちゃないで余計なことは言わないほうが良いですかね?

辞めることに対しての批判はご遠慮ください🙇‍♀️

コメント

ママりん

辞めることはいいと思いますが、いきなり辞めて周りに迷惑などかからないのですか??
マイナンバーカードは特に関係ないと思うので心配しなくて大丈夫だと思います。
遅くとも1ヶ月前にいついつ辞めますと話した方がいいと思いますが大丈夫なのでしょうか??

• まーぶるちょこ

まーぶるちょこ

迷惑がかかるのは重々承知した上での決断です!
    コメントありがとうございます😊

• 10月20日
R

私だったら言い方がキツイとかの理由だったら伝えて辞めます!!

なんか悔しいので💦

そういうのも上司が管理、指導するべきですよね😭

• まーぶるちょこ

まーぶるちょこ

コメントありがとうございます!
    そうなんですよ💦
    私は悪くないので悔しくて、、
    ただ逆恨みが怖いので余計なことは言えないですけど😭

入った初日に私は自己紹介したのですが、他の方達からは自己紹介されなくて、、
    まわりのパートさんが「○○さん」と呼んでいるのを聞いて名前を覚えました。
    そんな職場初めてだったのでびっくりしました、、

パートリーダー格の人が強い?のか一目置かれてて社員さんも何も言いません、、
    愛想もないですし、言い方がキツかったりするのが理由で辞めた人がたくさんいるらしいです💦

• 10月20日
  • R

R

そういう人は辞めさすのを楽しんでるので逆恨みは大丈夫だと思います!!

社員がなにも言えないなら尚更悪びれることもないですよ😵

私の職場環境にそっくりです!
    正社員でも何十人もお局のせいで辞めていき、上司や社長に直接されてことを報告したり中には手紙をだした方もいて、お局に直接見せたそうですが、反省するどころか変な奴だから辞めてくれてよかったと喜んでました💦

急に辞めると言うと色々聞かれたり、逆に非常識的な感じで言ってくるかもしれないのでその時はきちんとした辞める理由があるのですから主張した方が良いです✨

まともな会社は他はいくらにでもあります!!
    頑張って下さいね

• 10月20日
  • まーぶるちょこ

まーぶるちょこ

おはようございます😊
    コメントありがとうございます😭🙏

私も手紙書いて渡そうかと思っていましたが、そんな人たちにかける労力が無駄ですね💦

体調面での理由だけ話して、一番は今日辞めることを達成できるようにします💪

毎朝ストレスで朝ごはんが食べられなくて、、
    今日なんて胸がむかむかして吐きそうです🤮笑
    それも今日で終わると思って行ってきます!

• 10月21日