※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊活

明日2回目の移植が不安です。不妊治療での精神的な辛さや周りとの比較に悩んでいます。男性との感情の違いについても考えています。

明日2回目の移植です!💦

1回目が着床すらせずでしたので、不安です、、😭
不妊治療ってこういう不安や期待に心が乱されて精神的に辛いです。。

今日はうちの近所で地域の子供相撲大会がやっていて主人が見に行きたいと言うので見に行ったのですが、子供を連れているお母さんたちで溢れていて自分が本当に惨めに思えてきました😣

小さな子を抱っこしながら土俵に上がって楽しそうにしているお母さんたちを歪んだ顔して見てしまっていたと思います😔

主人は全然平気そうで、男の人ってそういう気持ちにはならないんでしょうか。。
それとも私の心が狭いのでしょうか。。

コメント

SAKU

体外受精で授かった者です。不安ですよね。
男とは気持ちが違いますよね💦私も常にイライラ八つ当たりしてました😭😭
私はとりあえず温めたり、アーモンド効果飲んだり、常温か温かい物しか飲みませんでした✊気にしない様にと思っても気にしてしまいますよね😭大丈夫!大丈夫!!頑張ってください!

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

無事に移植終わりました💦
    終わって運転していたら妊婦さんが歩いていてどんよりしましたが、昨日よりかは前向きになれそうです!🥺

わたしも温かい飲み物とアーモンド効果で判定日を待とうと思います☺️

• 10月21日

今、人工授精ですが、失敗続きで、体外授精を考えています。

妊活中、周りの幸せそうな、夫婦と子供という家族光景を見るの、辛いですね😭

惨めな思いはするし、ニコニコできないし、急に泣きそうになるし、何で妊娠できないんだろ?って、辛い💦

私の旦那も、何も感じない人なので、私との間に、温度差あります😵失敗続きでも、あっけらかんとして、私の気持ちの支えには、なってないです😥

多分、女性側のこんなブラックな思いは、妊活あるあるなんだと思います😅

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございましす🙇‍♀️

主人みたいに何も感じなければ楽なのになー💦て本当に思います🥺

ステップアップも考えられているのですね!💦
    わたしは人工授精を飛ばして顕微授精したのですが、タイミング法をしている時と比べると精神的には凄く楽になりましたよ😊

妊活ってしんどいですが、一歩一歩頑張っていきましょうね、、🥺

• 10月21日