※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんころ
ファッション・コスメ

生後2ヶ月になったばかりの娘がおります。ママのスキンケアについての質…

生後2ヶ月になったばかりの娘がおります。ママのスキンケアについての質問です。

主人が交代勤務のため、日勤の時は帰宅後すぐに娘をお風呂に入れてくれて、自分の夕食ややることを済ませたら娘を見ていてくれるので、その後私がお風呂に入ります。その時はスキンケアは普段通り出来るのですが、夜勤の時は一人でお風呂に入れなければならないためにスキンケアに時間をかけていられないかと…。

そこで、皆さんの愛用されているオールインワン化粧水があればお教えいただきたいです。
ちなみに私の肌質ですが、とにかくニキビ肌です。小学生の頃から少しずつ出来始めて、社会人になってからも良くなったり、悪化したり。美容皮膚科に通ってビタミン剤を処方してもらったり、赤外線、レーザー治療などもしてきました。妊娠前にニキビ跡も落ち着いてきたのですが、妊娠してから悪化(特にフェイスライン、頬、顎)しまして、今も継続しております。

よろしくお願いします。

コメント

SAKU

娘とお風呂上がりはアクアレーベルのオールインワン付けて終わりです🤣寝る時に自分のスキンケア行ってます🙏
私もずっと娘からと2人でお風呂入ってますが、戦場です(笑)

• どんころ

どんころ

回答ありがとうございます😊
    明日ドラッグストアに行くので見てきます!
    寝る時にも…ということは、スキンケアを二段階に分けて行うということですね?
    毎日育児お疲れ様です、お風呂に入れる時のコツとかあれば教えていただきたいです。

• 10月21日
  • SAKU

SAKU

寝る時に別の化粧水と乳液、体にボディクリーム塗ってます😊
    子供は風呂場入り口で待機→私ダッシュで全身洗う→子供とお風呂→脱衣所でバスタオルで包む→私オールインワン、洋服着る→子供のスキンケアと着替え→2人ともドライヤーって感じです🤔今は目が離せないので最初から一緒にお風呂入ってます!

• 10月22日
あや

こんにちは!
お肌が弱い感じそうなので、合う固定のスキンケア続投のが良い気もします。かなり時間かかる感じですか?
私は、化粧水、乳液です。
オールインワン情報じゃなくてごめんなさい。
赤ちゃんお風呂好きですか?
私は、
風呂上がり→自分の身体拭き→赤ちゃんの体拭き→オムツ→ミルク(授乳)→スキンケア→ドライヤーなんですが、乾燥しやすかったら、ゆっくりはできないけどミルク前にスキンケアしても大丈夫だと(^^)

• どんころ

どんころ

回答ありがとうございます😊
    今のところ、化粧水、美容液、保湿ジェルです。少しでも時間を短縮出来たら…と思って💦
    お風呂は好きですが、出てから待っていられるかと言われると難しいかもです…娘は、体を拭いて→オムツあてて→保湿して→服着せて→鼻・耳掃除 までが流れなのですが、その後自分のスキンケアをするとなると肌が…と思い、質問させていただきました。授乳の後は赤ちゃん大人しくしていてくれますか?

• 10月21日
あや

確かにそうですよね!2ヵ月まではゴロゴロ待っててくれたんですが、3ヵ月たってからかなりの甘えん坊になりました。
私もアクアレーベル使ってます。

• どんころ

どんころ

あららー💦多少は泣かせてもしょうがないですかね…
    やっぱりアクアレーベル良いんですね!ドラッグストア行って見てきますね!

• 10月22日