※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボテン🌵💕
妊活

不妊治療の話はするべきか悩んでいます。周囲の反応が気になります。

2人目の妊活を始めて1年経ち、なかなか出来ず先月から不妊治療を始めました。飲食店で働いて3年パートをしています。そこで、職場の上司やスケジュール作成してる方や周りの方に不妊治療の事を話した方がいいのでしょうか?通院してる病院は家から車で片道1時間半かかります。そして待ち時間も1時間~2時間かかるので、1日お休みを頂かないと厳しいのです。ですが、半年以上前にスケジュール作成の担当の方と他のパートさんから『妊娠したら困ると思いつつ一人っ子は可哀想と思いつつ、複雑な気持ち』とメール来たり、『妊娠してあなたがいないと私達は困る』と妊娠しないで欲しい的な事言われました。その方達は30後半~40代の女性で二人子どもがいるのに直接言われるなんて、、、。ショックと怒りを感じました。なので、不妊治療の事を話すかとまどっています。旦那は嫌な顔やまた言われたら辞めます!って言って辞めたら?と😣皆さんなら不妊治療話しますか?

コメント

TOMAま

勤務表を作る上司に最初不妊治療をしたいことを話して、勤務調整してもらいました😊
周りの人には言わなくてもいいと思いますよ!
私も旦那さんと同じ意見で嫌な顔や嫌なこと言われたらやめたらいいと思います。ストレス感じると良くないですし😣

• サボテン🌵💕

サボテン🌵💕

コメントありがとうございます!TOMAまさんも勤務表作る上司に話したのですね😃やはりチャンスを逃したくないし、不妊治療の事を上司だけ話してみようと思います。嫌な言葉を思い出すだけでストレス溜まります😭💦

• 10月21日
  • TOMAま

TOMAま

不妊治療始めて思い知りましたが、仕事と通院を両立させるのって本当に難しいと思いました!なので勤務表作る上司には言っておいた方が安心です😊ストレスで排卵が遅れたこともあるので、ストレスは良くないです😭

• 10月21日
  • サボテン🌵💕

サボテン🌵💕

本当両立は難しいですよね💦ストレス溜まると遅れちゃいますよね😓昨日、勤務表を最終チェックする上司と初めに勤務表を作るパートさんに伝えました!上司は分かりました!大丈夫ですよ~😄言って下さいね!と言ってくれました😊ただもう一人のパートさんは困った顔で分かりましたと素っ気ない態度でした、、😓様子見て迷惑そうだったらその時に退職しようと思います😃

• 10月24日
リンゴ

サボテンさんが本当に二人目欲しいなら思いを上司の人に伝えて、もしそれで上司の人の態度が変わったら仕事辞めていいと思いますよー。
私も1人目の時似たような境遇でなかなか辞める勇気がなくて今となっては何で早く言わなかったんだろって思ってます。ご主人もとても理解のある方ですね。パートなんですから。妊娠できる時期は限られてるんですよ。自分を大事にしてください✨✨✨

• サボテン🌵💕

サボテン🌵💕

コメントありがとうございます!本当に二人目欲しいので、やはり上司に話してみようと思います。態度が変わったり困る的な事言われたら退職を前向きに考えてみます☺️時間が過ぎるし過去には戻れないし後悔したくないですよね。不妊治療を優先にして行きます!

• 10月21日