※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママり
お仕事

生後1ヶ月の息子がいて、11月までの保育園応募を考えています。保育園や仕事探しについて無知で困っています。教えてください。

こんにちは。
生後1ヶ月の息子がいます。
妊娠発覚時はパートに通っていて、
産休と同時に退職しました。
息子がもう少し大きくなったら
働きに出たいとおもっています、、、
保育園に通わせたいのですが、
11月までの応募です。
これから職を探したりしなきゃいけない
のですが、
保育園の応募の事とか無知なので
どうしていいのかわかりません。
教えていただいたいです。

コメント

deleted user

求職中で出せばいいんですよ。

sora

市役所のこども踝にいろいろ聞きまくりました。電話でも直接言っても丁寧に教えてくれますし、アドバイスもくれますよ。
保育園の空きも聞いておくと便利だと思います。

りす

求職中で保育園の申請ができます。

今だと4月から入園の申請を受けてけている時期なので、求職中で申請をしてみたらいいと思います。

ただし求職中は点数がかなり低いので、かなり厳しいかと思います。