※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が初めて発熱。日曜日で救急連れていくべきか、冷えピタ必要か。対処法を教えてください。

11ヶ月の娘が昨日鼻水を出していたので昨日朝イチ病院へ行き、鼻風邪と診断されシロップをもらいました。今日は朝から咳が出てきて、熱いなと思い熱を測ってみると39度ありました。初めての発熱です。日曜日ですが救急でも連れていくべきですか?冷えピタなども用意した方がいいのでしょうか?初めてなので何をしたらいいかもわかりません。教えてください

コメント

ちゃん

病院で何かもらったのかもしれませんね😭
きつそうなら座薬使ってもいいと思います😭💦
38.5度以上なら使えますしね!

• みー

みー

病院でもらってきたのでしょうね😭初めての熱で座薬もなかったので救急で見てもらいました。ありがとうございます。

• 10月20日
ぽち

娘は始まり鼻水からの咳&高熱になることが多いです。
座薬があれば座薬で明日まで様子見、座薬がないとか39度で辛そうなら休日当番医にかかった方がいいと思います!
冷えピタより柔らかい保冷剤のほうがいいと言われましたが動くと冷やせないですよね(;Å;)

することといえば保冷剤(冷えピタとか)で脇を冷やす。
下痢があれば無理に冷やさない。
熱からの嘔吐の可能性もあるし熱性痙攣の可能性もあるので睡眠時は気をつけて様子見ていました。

• みー

みー

まさに鼻水から咳で熱でした。これからもそんな流れだろうと予測して気をつけます。初めての熱で座薬もなかったので、救急でみてもらいました。

座薬を入れて保冷剤で冷やしています。少し熱は下がってきました!タンで咳が辛そうで夜は心配なのでしっかりしているようにします!
    ありがとうございました!!
    助かりました。

• 10月20日
  • ぽち

ぽち

心配ですよね(;Å;)
    少しは眠れましたか?
    鼻水吸引、かなり嫌がると思いますが、小まめに吸っていると呼吸がしやすく、鼻水が痰にならないので咳き込みもマシになるそうです💦
    また鼻水が中耳に溜まり中耳炎にもなりやすいみたいで。
    小児科の先生にもよるかもしれないですが病院に鼻水吸引のみで来てもいいと言われましたよ(*´ω`*)

鼻水と咳は続きます…
    ママも大変だと思いますが、頑張りましょうね😭
    うちの娘も人生4度目の風邪中です笑

お互い早く良くなるといいですね(*´ω`*)

• 10月21日
sora

あぁ💦もらったのかもしれませんね( ˘•~•˘ )
熱は朝から続いてますか?夜間、休日対応の病院に連絡をとって指示をあおいでみてはどうですか?

• みー

みー

病院でもらってきたのでしょうね💦熱は昼からでした。座薬もなく夜が心配だったので救急でみてもらい、座薬ももらえました。ありがとうございます。

• 10月20日