※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんぴ
子育て・グッズ

最近、7ヶ月の娘がミルクや離乳食を拒否するようになりました。同じ経験の方、対処方法を教えてください。

こんばんは。
生後7ヶ月の女の子なのですが…。
最近ミルクを拒否するようになりました(;_;)
前は1回220をまるっと飲んだりしてましたが、最近は150程度です。
離乳食もはじめていますが、口を開かず、なかなか食べてくれません(;_;)
今日は私が食べる真似をしたら食べてくれたのですが…。

同じような経験をされた方、どう対処したのか教えていただきたいですm(__)m💦

コメント

ベイ

こんばんは!
うちもです!!7ヶ月の女の子完ミで育ててますが、ミルクの拒否というか飲む量が一段と減りました。離乳食は二回食ですが、午前中の食べる量はあまり多くありません。だからそんなに足りてるようには思えないのですが、そういう時期なんですかね?
解決策ではないのですが、全く同じ悩みを持つ方がいたのでつい回答してしまいました。役に立たずすみません。

• けんぴ

けんぴ

ありがとうございますm(__)m💦
    やはり同じような経験をされてるんですね…。
    娘だけなのかと思いました(;_;)
    なかなか食べない飲まないで大変かもですが、頑張りましょうね٩( ˆωˆ )

• 4月20日
  • ベイ

ベイ

同じ思いをしてる人がいるなんて心強いです!
    でも、解決策が欲しいですね…(・_・;

• 4月20日
  • けんぴ

けんぴ

ですよね!!

ほんとほしいです…。
    保健センターの方からはコーンスープとかパン粥なら食べてくれるとは聞いたんですが…。
    まだ試せずじまいです(;_;)

• 4月20日
  • ベイ

ベイ

とうもろこしはあげましたが…カボチャとかサツマイモの方がすきそうでした!コーンスープやパン粥は試したことがないけれど…
    うちは魚っぽいのがダメらしく今日美味しいと噂の市販のベビーフードを買って明日にでも試してみようと思います!
    現に今、ミルクは減っちゃってていいんですかね?

• 4月20日
  • けんぴ

けんぴ

離乳食の量にもよるとは思いますが…。
    多く食べた時はいつもより時間が開いたとしても、いつもより飲まなかったりしてもまぁいいっかってなりますね^^;

うちの子は旦那が作る雑炊だけは美味しく食べてくれましたよ!
    ベビーフードはなかなか食べてくれません(;_;)

• 4月20日
りおな0702

うちも同じく7ヶ月で2回食ですが、母乳やミルクを飲む量がグッと減りました
最初は頑張って飲ませてましたが、軽く吐き戻すことがあったので飲みたいだけにしています

で、ふと思い出しました
体重が増えていれば問題ないのでは?と
なので、毎週子供を抱っこして体重計に乗って、自分の体重を差し引いてはかっています
今のところ減っている様子もないので、現状維持でいます

あと、できるだけ好みを把握するようにしています!!
結構、この時期って他に興味が移ったり、ご飯を別時間に食べてると食べてくれないことが多いらしーので
面倒ですが、自分が食べている時にできるだけ食べさせています!!
すると、かなり食べてくれるようになったので、どーでしょうか?