※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
その他の疑問

産後の抜け毛がピークです。歩いているだけなのにハラハラと抜けていま…

産後の抜け毛がピークです。
歩いているだけなのにハラハラと抜けています😔

最近では胸の谷間が痒い、と思ったら抜け毛がビッシリ😞
驚きました‼️ 痒いため掻いていたら赤くなって、ベタベタしだして、臭うようになり更に抜け毛が張り付くようになりました。
ネットで調べても「チチガ」としか出てこなくて、チチガとは乳輪のあたりがワキガのように臭うらしいのですが、乳輪ではなく、明らかに谷間です。勿論今まで体験した事はなく、しかも完ミにです。

どなたか同じような体験、もしくは似たような体験をされた方いらっしゃいますか?
どうすれば良いかわかりません😅

抜け毛は仕方ないとしても谷間に挟まる事は無くなって欲しいです。

体験談やご助言頂けたら助かります😀

コメント

まま

同じような経験はないですが…
長さはどのくらいでしょう?
結べるなら結ぶのが1番の対策かと思いますが難しいならヘアバンドや帽子などで少しでも髪の毛をまとめておく方が抜け毛は軽減される気がします🤔

あとは普通に対策として痒いと思ったら掻かずに確認ですね
外だと難しいかもしれませんが痒い=髪の毛だと思って確認、除去しましょう。
今痒いのは皮膚科に行くか市販の痒み止めを塗ればいいと思います!

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

早速のお返事ありがとうございます😊

髪の長さはショートボブだったんですが、抜け毛のおかげで最近はただの髪をすいたような肩につかない微妙な髪型です😂
    痒いイコール髪が挟まっると思い、除去していくのが一番いいですね。
    皮膚科にも行ってみようかなぁ、と思いました🙂
    ありがとうございます❣️

• 10月20日
  • まま

まま

なら結ぶのは難しいですかね🤔
    今からの時期的にニット帽とかでなんとかなるといいですが🤔

早く良くなりますように😢

• 10月20日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

お気遣い、ありがとうございます💕
    なんだか誰に聞いていいのか、わからなかったので助かりました😀
    アホ毛でも早く生えてきたらいいなぁ。

• 10月20日