※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

赤ちゃんがゲップが出にくく、戻すことがあります。戻した後に母乳をあげるべきか悩んでいます。

生後13日目の赤ちゃんがいます。ゲップがなかなかです、横にして寝かせているのですが、戻すことが多いです。戻した後って母乳かあげた方が良いのでしょうか。母乳もまだ全然でません、、、

コメント

🤍

ミルクは一度あげてから3時間はあけないといけないので、足さずに様子見ていいと思います!
お腹が空いて泣いているのなら、出なくてもおっぱい吸わせたり抱っこしたりと最低でも2時間半は持たせた方がいいです!

げっぷが出ないなら15分ぐらいは抱いてあげてね!と先生に言われました!

• おはな

おはな

15分抱っこ必要なんですね!!ありがとうございます😊

• 10月20日
あんこ

ゲップな苦手な赤ちゃんは、授乳前・中・後など、何度もゲップを試みると良いです。

ゲップ出し体勢は、肩かつぎ、うつ伏せ、前向き抱っこ と、色んな姿勢で背中や脇腹をさすると出やすいです

戻した後は、欲しがらなければ与えなくて良いと思います