※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊活

病院で卵胞チェックしてる方へ。排卵済みかのチェックもしてもらってますか?基礎体温をつけてるけど、それだけで排卵確認できる?

病院で卵胞チェックしてもらってる方。排卵済みかのチェックもしてもらってますか?
自宅から病院が遠くなかなか頻繁には行けないのですが、基礎体温もつけてるので基礎体温の上昇をもって排卵したと思って間違いないでしょうか?

コメント

🌸

私が行ってた産婦人科は毎回排卵後にチェックありました!
ない方多いみたいですがそれだと体温の上がりが遅かったり、排卵したのに高温期にならないなど起こった場合排卵したのかわからずもやもやすると思います😣

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうですよねー(>_<)もやもやはすると思います。。。
    排卵したのに体温上がらないことや、クロミッド飲んでて20mmまで育っても排卵しないことなどもあるのでしょうか?

• 10月20日
  • 🌸

🌸

私は無かったですが、もう排卵しますよって言われても、しない事もあるそうです😣
    その周期だけうまく体温上がらなくてママリで質問してる人も沢山見かけるので排卵後チェックはあった方がいいです😭
    排卵日が確実だと妊娠したかどうかの可能性もわかりやすいし安心なので😊

• 10月20日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そんなこともあるんですね😣排卵後チェックした方が良さそうですね!ありがとうございました😊

• 10月20日
ママリ

卵胞が無くなっていたり、小さくなっていたら排卵済みの証拠だと言われました✨
排卵後は内膜も厚くなるのでエコーだけでなく内膜や高温期に入っているかなど総合的に見て排卵済みか診断してるのかな?と思います😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

なるほどですね!排卵後チェック行きたいと思います😊ありがとうございました✨

• 10月20日
ママリ

クロミッド服用後、卵胞チェックと排卵済みかの確認をしてもらいタイミングが合っていたか見てもらってました!
卵胞が育っていても上手く排卵していなかった事もありましたし、排卵検査薬が陽性になっても排卵していないこともありました💦
エコーで確認してもらうのが確実かなと思います😊
モヤモヤして過ごすのもストレスで良くないので😭

• はじめてのままり

はじめてのままり

体験談すごく参考になります😭排卵したかどうかというのは、排卵前に確認できていた卵胞がまだあるかないかで分かるということでしょうか?

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

すみません😂💦下にコメントしてしまいました🙏

• 10月20日