※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が11か月で、離乳食は順調だが、豚ももを食べづらい。牛肉や豚肉はどうあげるか悩んでいます。挽肉が良いでしょうか?

いつもアドバイスありがとうございます!
娘が今日で11か月になりました🙂離乳食も大分食べるようになってアレルギーもなく順調なのかな?と思います。歯が上下2本ずつ生えていて少し硬いかな?と思っても食べる場合もあるのですが、豚ももを細かく切って冷凍した物は硬いようで食べてくれません。そろそろ取り分けとかもしていけたらなと思っていたのですが、皆さんはどのようにして牛肉、豚肉あげてますか?やっぱり挽肉とかのが良いのでしょうか?

コメント

うちもよく食べる子で同じく歯は上下2本ずつで少しずつ前歯の横も出始めてますが、未だにお肉はひき肉以外は小さくカットしても嫌がります💦なので未だにお肉料理だけは、ハンバーグやミートボールなどストックしておいてそれを食べさせて、副菜や汁物を取り分けしてます。

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!うちの子もハンバーグとかは好きでよく食べます😂もう少し挽肉であげてみようと思います🙂

• 10月20日
べき

うちも歯が下2本上1本やっと生えてきたところですが、お肉普通にあげてます。
逆にひき肉は熱を入れると固くなるので好きじゃないらしく、牛や豚は薄切り買ってきて赤身部分だけ取ってかなり細か目に切ってます。
料理にしてちょっととろみつけてあげたら結構そのままつるんと食べられるみたいです。
私は、お肉を噛むのは歯が生え揃ってからでいい、とりあえずいまはいろんな味があるってことを教えたいから色々食べさせてる感じです。

でもひき肉はなにせ楽チンなので、食べてくれるならひき肉の方がいいかもですね😅
あんかけとか、オクラとかなすとか元々とろみがあったり柔らかい食材と一緒にしてあげても食べやすいですよ☺️

🔰はじめてのママリ🔰

すみません💧下にのせてしまいました💦

• 10月20日
🔰はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!なるほど!あんかけにすれば確かに食べやすいですよね😯ありがとうございます😊

れいたん

豚肉のひき肉は逆にボソボソして食べずらそうでした!
慣れるまでは豆腐と野菜とハンバーグにして冷凍ストックしてました!

牛、豚、鶏、あじ
全部ハンバーグ🤣笑

少しずつ出して慣れさせて、今は煮物や焼いたやつを細かくして食べれるようになりました✨

🔰はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ハンバーグはやっぱり食べやすいですよね🙂ありがとうございます😊

• 10月20日