※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぶちゃん
妊娠・出産

出産後の生理について相談です。先月から再開し、今月は2回あります。昨日と今日、茶おりやピンク色のおりものが出ます。経験者、詳しい方いますか?産婦人科に行った方がいいでしょうか?子宮の問題も関係するでしょうか?

はじめまして。初めて質問させていただきます。
カテゴリーがこちらで合ってるのかわからないのですが、、、

去年6月に第一子を出産して、先月から生理が再開しました。今月も来たので、2回です。
先週1週間生理で、来月まで来ないはずなのに昨日と今日、茶おりやピンク色のおりものが出ます。
大量ではないのですが常に出ている感じです。(おりものシートで足りる量です)
同じような経験された方、詳しい方いらっしゃいますか??
腹痛などはありませんが、産婦人科に行った方がいいですか??

出産したときに胎盤が出てこなくて、引っ張って出したら子宮が裏返しになってしまい、すぐに処置してもらったのでその後は普通に過ごしていたのですが、そのことも関係あるでしょうか?

長文ですみません。
また、掲示板などでも質問したことがないので、失礼があったらすみません。
よろしくお願いします。

コメント

産後一度止まったかな?と思っても続きなんだかんだ15日くらい出ているときがありましたが、その次が問題なく来たので特に受診はしませんでした。
でも、心配ならかかった方がいいですよ!

マミチャマ

私も同じような経験あります。
私は、産後半年で生理再開し、元々規則的なこともあり毎月1週間程の生理で終わっていました。ところがある日、生理再開から半年程経った時に、なぜか生理が1週間では終わらず、12日くらい少量の出血が続いたことがあります!心配もありましたが、産後1年くらいは多少崩れることもあるのかな?と様子観察☆その後、特にトラブルなく二人目妊娠中です(*´▽`*)
出血量が多かったり、2週間以上続いたりする時は、受診したほうが良いかもしれませんね(。>_<。)

話全然違うんですけど、アイコンのパグが可愛すぎます(,,> <,,)♡私も実家で飼っているので、つい反応しちゃいましたฅ(>ω<*ฅ)♥

ぶぶちゃん

ありがとうございます!
わたしも来月の生理まで、少し様子を見ようと思います(^^)
周りに同じような経験をした友達がいなかったので、安心できました(*^^*)

ぶぶちゃん

コメントありがとうございます!
とっても安心しました( ´ ` )♡
考えすぎて、妊娠前の体に戻るまで2年かかると助産師さんに言われたことを忘れていました(*´∀`*)ノ
二人目妊娠中なんですね!おめでとうございます☆なるべく近く産みたいので憧れます(*´ω`*)
少し様子を見てみます。

こちらは我が家のアイドルです(◍ ´꒳` ◍)b日々の子育てで疲れた心を癒してくれます(笑)
ご実家にパグちゃんいるんですね!かわいいですよね(^q^)
すみません、いろいろありがとうございます☺