※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊娠・出産

秋田市内の産婦人科でオススメを教えてください。先月県外から引っ越してきたばかりで、初診時の料金も知りたいです。

秋田市内の産婦人科でオススメを教えてください🙇‍♀️
先月、県外から引っ越してきたばかりでよく分からなくて…😢
もし分かれば、初診時の料金も教えていただければ助かります💦

コメント

ゆみ

個人病院なら並木、総合病院なら市立か日赤かな〜って周りの話も含め思いました(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

私は並木で初診は受けましたが、本当に曖昧ですが1万円でお釣りが来たはずです😁

• パピコ

パピコ

お返事、そして情報をありがとうございます😊
    1万円で足りる感じなんですね!!
    ちなみにですが、並木病院は妊婦健診票もらってからの手出しはありましたか?

• 10月20日

退会ユーザー

並木クリニックで出産しました。確か妊婦検診票をもらってから検診事態はお金は払った記憶ないですが、妊婦さんのクラスみたいたので骨盤を支えるさらしや乳首保護の馬油、出産時などにも使うベルト等は実費で支払いありました‼️
    入院時もタオルや入院着もあるので持ち物も少ないですよ‼️

• 10月20日
  • パピコ

パピコ

並木クリニックで出産されたのですね!
    準備品みたいなもので実費があるのですね!入院時に持ち物少ないのはとても助かりますね😊前の病院は全部持ち込みだったので…💧
    細かい部分までありがとうございました🙇‍♀️

• 10月20日
うみうみ*4kidsmämä

私は3人とも厚生医療センターで産みました☺
保険適用でやってくれたような…🤔
1万もかからなかった気がします🤔
総合病院なのでご飯は期待出来ないし、荷物もほぼほぼ持っていかなきゃですが先生も助産師さんもすごく素敵ですよ☺

• パピコ

パピコ

お返事ありがとうございます!
    厚生医療センターで出産されたのですね!!
    総合病院でも保険適用内でおさまるとは😳!
    1人目の時が難産で辛かったので、先生も助産師さんも素敵というのはとても魅力的です🥰

• 10月20日
はるママ

私は2人とも最初はみゆきレディースクリニックにお世話になり、日赤で産みました。(出産の設備が無いため途中から移ります)
初診は確か5000円もしなかったはずです🤔
日赤はNICUもあるので何かあった時に安心だな〜なんて思って決めましたが、2人目が産まれた直後にNICUに入院し、早く処置して貰えたので良かったです😭✨

• パピコ

パピコ

お返事ありがとうございます!
    みゆきレディースクリニックは健診だけなんですね!
    5000円!!初診の値段もやはり病院によって様々なんですね🤔
    1人目が黄疸酷くて小児科にお世話になったりしたので、2人目も何かあったらと思うと…そういう点では総合病院は安心ですね😭

• 10月20日
はるママ

1人目は何も無かったのですが、2人目が出てきた直後にエアリーク症候群といって、肺に小さな穴があいて空気が漏れてしまう状態で、治療のうちに黄疸もでたようで光線療法で治療しました。(完治して、生きていく上で問題はないそうです😭)
私が先に退院し、3日後に子供も退院なりました✩.*˚
脅かすわけじゃないですが、いろんなことを考えて日赤にしておいて良かったです😭🍀
日赤は予約制なので、そんなに待ち時間も無いですよ♬︎♡
お住まいの場所にもよりますが、候補に入れてみてはいかがでしょうか🤗