※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maba
子育て・グッズ

最近、息子は他の人でも大丈夫そう。将来話せるようになったらママじゃないとダメになるか不安。

慣れてる人(パパ、じいじ、ばあばetc…)がいたら、ママがいなくても全然大丈夫!なお子さんいますか?

息子は3ヶ月から7.8ヶ月頃までは私じゃないとダメな事もあったのに、最近は全然大丈夫そうです。
預けて出かけても(長時間預けたことはないですが)、多分思い出して泣くとかはない気がします。

その後、大きくなって話せるようになったらママじゃないとダメになった、とかあれば、それも教えてください!✨

コメント

みぃ

娘は大丈夫なときとダメなときとあります😅
が、アパートでお留守番とかだと普通にずっと遊んでたよ~って言われます😁
実家のが泣いてること多い気がします😉

• maba

maba

ありがとうございます!
    目の前でいなくなると泣いたりもあるんですけど、気づいたらいないくらいの状況(お昼寝中にいなくなるとか)だと全然大丈夫そうです。
    それはそれで寂しくて…😭

• 10月20日
  • みぃ

みぃ

寂しいですよね😅
    骨盤矯正に定期的に通ってたんですが、泣いてる写真だったのが笑顔の写真が増えました😁
    少し遅くなりそう~とか連絡したときに全然大丈夫だよ~とかくるとちょっと悲しくなります(笑)
    ずっと泣いてるのもかわいそうなんですけどね😅

ちなみにうちの子も7、8ヶ月くらいまではギャン泣きしてました😁

• 10月20日

2人とも全然大丈夫です😊✨
上の子は半年頃、下の子は生まれた時から今までずっと大丈夫です🤣

1日パパに預けて私はディズニー行く時もあったし、なんなら2人とも2泊3日で実家お泊まりとかしてます。笑
母親とは....?って思いますけどね🤣笑

• maba

maba

ありがとうございます!
    すごいーー✨でもうちも大丈夫そうな気がします。
    3ヶ月頃とかは、帰るまで泣いてたこともあったんですけどね😭
    そんな子もいるんだと思って安心しました!!

• 10月20日
Maaa13

うちも同じぐらいの年齢からママ居なくても全然大丈夫です♪
保育園に預けてもぐずりもせず、部屋に走っていくかバイバーイってされるかでした。
二人目生んだときは入院中、子供だけ実家に預けてお泊まりしてましたよ(^o^)

ごく稀に「ママがして」っとか言われますが、
基本的に誰でも大丈夫です。
わたしは「あー、楽チン」って思いながら過ごしてました(笑)

• maba

maba

ありがとうございます!
    そうですよね、楽ですよね✨
    私もプラスに考えるようにします!!

• 10月20日

2人とも、1歳すぎぐらいから土日はばあばじいじのお家にお泊まりすることもあります😂
私にバイバーイとしてあっさりウキウキと行っちゃいます笑
寂しいけれどママしかダメ!よりは、頼れるし有難たいなと思っています😆✨
長女は、3歳ぐらいになって突然ママいないと寂しい!と言うようになりました😂

• maba

maba

ありがとうございます!
    そうですよね、助かるんですけど、私が寂しいだけです😅

• 10月20日

退会ユーザー

私もすごく寂しかったです😢
    ままいなくてもいいのかぁ…と。笑
    maba さんのお子さんも、ある日突然ママいないとダメ!になるかもしれないですね😂✨

• 10月20日
み

2歳半の甥っ子は寝る時はママじゃないとダメです!
その他は基本慣れてる人がいれば平気です✨

• maba

maba

ありがとうございます!
    うちも私じゃないとダメな時もあるんですが、基本は大丈夫なんです😂同じようなお子さんいてよかったです!

• 10月20日
はじめてのママリ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

うちは2人とも大丈夫ですよ〜😊

• maba

maba

ありがとうございます!
    大丈夫な子も結構いるんですね😭安心しました!

• 10月20日