※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ててまま
家族・旦那

旦那さんについて教えて下さい。平日は、仕事なのでもちろん家の事は私…

旦那さんについて教えて下さい。

平日は、仕事なのでもちろん家の事は私が全てやっています。
子供の事、ご飯、洗濯…などなど
休日は、平日働いてるし休みたいだろう と思って変わらず私が全てやっています。
頼みたいなーて思うことも、まぁ私が後でやればいいか。てなっちゃいます。
ふと、これって当たり前なのかな?旦那は、家事を一切しないのが普通?と疑問になりました。笑

みなさんの家庭ではどうですか?

コメント

休日はご飯作ってお風呂入れてくれてます😂他は一切しません😂

• ててまま

ててまま

ご飯作って、お風呂入れてくれるんですか?
    凄い!!!

• 10月20日

退会ユーザー

ご飯はありがたいです😊

• 10月20日
もふもふ

専業主婦なんでやはり家事・育児は私です。
でも、私がどうしても手が離せない時には手伝ってって言って手伝ってもらってます。
あと、お出かけしてて帰宅が遅くなった時とかも手伝ってもらってます。

• ててまま

ててまま

やっぱり、専業主婦だと家事・育児が仕事ですよね。
    回答ありがとうございます😊

• 10月20日
らすかる

子どもの事は頼みます。コミュニケーションとってもらって私じゃなくても大丈夫になってもらわないといけないので。
他の家事もたまに頼みます。
私も仕事しているし、自分の事は基本的に自分でしてほしいので。

• ててまま

ててまま

たしかに、全部ママがいいってなったら大変ですもんね。
    パパに頼むのも大切ですね!

• 10月20日
みかん

平日も休日もぜーんぶ私がやっています😂
休日は旦那の世話も増えてめんどくさいなと思うことが多々あります😅
休日はお風呂入れてもらってるくらいですね♨️でもあがる時も呼ばれるし拭くのも服着せるのも私なのでたいして楽してる気にもなりません💦
ママリで夕飯作ってくれたり子供と出かけてくれたりするパパさんの話見てたらうちはなんなんだと思うことあります😅

• ててまま

ててまま

同じママさんがいて安心しました!!
    旦那の世話…🤣
    凄いわかります🤣

• 10月20日
みぃ

家事も育児もやってくれます‼️
ててままさんがしんどくないならそれがその家での普通だと思います😁

初めてのママリ🔰

平日も休日も私がしています😂
というのも休みの日は朝早くから釣りに行ってしまうので、仕事の日と同様いません(笑)
お風呂上がりに息子のきがえをしてくれるぐらいです。(気が向いたらですが…🤭)

タマ子

専業主婦ならば家事は主婦の仕事だから100パーセントの比重がかかるのは仕方ないと思います。
ですがお子さんに関わる事は夫側も協力するべきだと思います。

子供の食事を作るのは妻。
食べさせる補助をするのは夫と妻両方。という感じだと思います。

家事と育児の線引きは難しいですけどね。

まぁ~

家事は基本しないですかね‪𐤔𐤔‬

子供の事は嫌がらずにしてくれるとゆうか、なんなら自分がしたい人なので、風呂は基本旦那、ご飯も私が手を離せなかったら食べさせてくれたり、オムツかえとかは率先でしてくれますかねꉂꉂ☺︎
下の子が泣いてたら私より動き早いかもです(笑)
あと休日に変なスイッチ入ると家の大掃除しだします(笑)

まぁでも専業主婦なので、基本的には私が全部してますし、それに疑問は大して無いですかね(笑)
考えても答えでないですしね‪𐤔𐤔‬

てん

休日は、家事をしたり、ぐーたらしたりします。ちなみに、シフト制の仕事してます

mhy

旦那が自営なのでその事務と
経理等をして、外でパートもしてますが、旦那は一切何もしてくれません!!
専業主婦だからとか共働きだからとか関係なく、してくれる人はしてくれるし、しない人はしない。
旦那の気持ち次第なんだろうなと思いました😭

るな

平日、休日でも家事や育児をしてくれます。
二番目がまだ生まれたばかりで、なかなか思うように上の子と関わる事が出来ていません。なので旦那が率先して上の子と関わってくれるので助かっています。

土日祝日は、夫がお風呂を入れてくれ、食べさせたり、オムツ交換などしてくれます✨

さくらんぼ

こどものお風呂だけ主人担当です。あとはごみだし(笑)
それ以外は私ですヽ(・∀・)ノ

しんママ

共働きですが、
食器洗い、ゴミ出し、子供のお風呂、お風呂後のお着替えも含めて全てやってくれます。
洗濯物は夜に干すタイプですが、どちらかという決まりはなくできる方がやっています‼︎

休日は、私がやったり旦那がやったり特に決まりはないですが掃除機もかけてくれます☺️