※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
お仕事

激務で体調不良。経済的不安も。仕事辞めたママいますか?

退職者続出で激務になりました。
パートだけど始業1時間前に出勤、お昼もとらずに働いていますが、一時間から二時間は残業しています。
人間関係がいいのが救いと思って頑張っていましたが、夫も3ヶ月出張でいなく、ついにダウンしてしまいました。
辞め時だなと思っています。
つらいです、でも経済的な不安がよぎります。
お仕事辞めたママいらっしゃいますか。

コメント

ぴよぴよ

仕事、とてもお忙しそうでyouさんの体調不良が心配です💦

お昼も取れず残業続きだと、ただでさえ育児や家事で酷使している身体ですから、悲鳴をあげますよね…

わたしも産休・育休前はそのような感じで働いていました。
いろんなハラスメントを受け、元々退職を希望していましたが、上司に受け入れてもらえず今に至ります。

夫も(わたしも)サービス業のため、激務のときは月3回程度しか休みはなく…

娘に寂しい思いをさせたり、自分の身体を苦しめる働き方はできないと思い、育休明けと同時に退職します。

状況はまた違うのかもしれませんが、思わずコメントしてしまいました😭
身体は正直です。
どんな事情があれ、健康第一です。
わたしも経済的にはとても余裕のある暮らしはできませんが、持病もあり、悪化させてしまっては元も子もないと、思い切って退職を選びました。

子供が大きくなったら、少し時間を作って働きたいと思っています。
仕事を選ばなければ、やる気があれば、正直いくらでもどこでも働き口はあると思うようにしています😂

辛さを我慢しないでください💓

• you

you

コメントありがとうございます。
    子どもにつらい思いをさせているのが辛いですよね。
    もう少し自分が楽に生きられるよう見つめ直します。
    お互い、体を大事にしていきましょうね☺️

• 10月20日
さき

わたしもパートですが激務です。
出勤時間は普通ですが、お昼は45分のところを食べたらすぐ仕事に戻る、終了時間も1時間弱残業です。
しかし手当はつきません。
更にわたしのところは人間関係も良くないというか1人、忙しいくて いらいらしてくると人に八つ当たりする人がいて、忙しいよりもその人と仕事することが苦です。
辞めたいけど経済的な面が1番気になりますよね!分かります!もしやめるなら失業手当はすぐもらえないので数ヶ月生活できる分だけとりあえず確保してあとは失業手当に頼ると思います。

you

コメントありがとうございます。
せっかくパートを選んだのに、と思いますよね…
経済的な心配が大きすぎて、いつでも辞められるよう貯蓄しようと思います。