※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a__m
妊活

卵胞の成長が遅いと、未熟な卵で妊娠しにくい可能性があります。流産経験がある場合、関係があるかもしれません。

いつもお世話になってます!
詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください😣

15日(火)に卵胞チェックにいったら10mmでした。
排卵まであと5日はかかるでしょうとの事!
本日20日(日)にチェックしにいったら、まだ14mmで💦
排卵まであと3.4日かかると言われました。

成長が遅い事って、未熟な卵なんでしょうか?💦
妊娠しにくいとか、流産しやすいとかあるんでしょうか?
流産経験があるので、関係あるのかな…と疑問に思いました😱

コメント

もな💅🏻

生理周期はどれくらいですか?

• a__m

a__m

ばらばらです!💦平均すると33日ですが先月や今月はきっと37.8日くらいです😣

• 10月20日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

生理不順なら排卵が遅れてもなんら不思議なことじゃないですよ。
    このまま順当に20mmあたりまで大きくなれば排卵する可能性はあると思います。
    このまま大きくならなけらば、薬で強制リセットさせるかもしれませんね。

• 10月20日
  • a__m

a__m

一度妊娠する前はずっと周期が32-38日とかでした!
    流産後30日とかで安定してたんですが、ここ3ヶ月くらい以前のように長くなってきました💦
    周期が長い=排卵のスピードが遅いって事で合ってますか?🤔

• 10月21日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

大体排卵から2週間とちょっとで生理がきます。
    なので、必然的に生理終了から排卵まで時間があけばトータルで生理まで周期が長くなることになると思います。

でも短すぎるのも問題といわれてますし、卵胞が毎月きちんと育ち排卵することが大切ですよね👋

• 10月21日