※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

保育園の親友のママが過去にダブル不倫や警察沙汰があったことを知り、ビックリしています。関係はないけど構えてしまいます。

気持ちを吐き出させてください。
保育園に通っている娘の親友(といっても1歳だけど)のママと仲良くさせてもらっています。
保育園に入園してすぐ、向こうから話しかけてくれてお互いの悩みや愚痴を何でも言い合う仲になりました。わたしは人見知りなので、明るくて何でもちゃきちゃきとこなすママ友が憧れで大好きです。

そして、そこの上の子が義父が勤めている学校に通っているみたいで(ママ友には義父が教師とは言っていません)その事を義父に話すと衝撃の事実を知ってしまいました。
今の旦那さんとはダブル不倫の末、妊娠して離婚、再婚、出産したということ。
不倫発覚後、夫婦喧嘩で何度も警察沙汰になって学校にも警察や児相が来たこと。
夜逃げのように前の家を飛び出して、今の学校に転校したこと。

過去の事だし今とは関係ない…私たちとは関係のない事と思いつつも、かなりビックリです。
ママ友もその娘ちゃんも大好きなのに、ちょっと構えてしまう自分がいます。
吐き出し口がないのでここに書かせていただきました…。

コメント

🧸

義父さんもまるさんにその話をするのもどうかと思いますが、まるさんが構えたり気にする必要はないのでは?🤔

• まる

まる

確かに義父に対してそんな話しないでー!と思いましたが、お喋り大好きな関西のおじちゃんです。笑
    やっぱり構える必要はないですよね、ありがとうございます!

• 10月20日
green

過去のことみたいですし直接そのママ友さんから相談されたり聞かされたわけではないし気にすることないと思いますが😊💦
それでママ友辞めたいとか思うなら勝手な偏見ですよね?
可哀想かなと思います。

• まる

まる

ママ友との会話で「旦那は夜勤があってー…いや、今はないな」や「B市の学校と違ってここの学校はー…」など、何の話?ってことはありました。
    大好きなのでママ友は辞めたくないです。ありがとうございます!

• 10月20日
ママリ

教員です。
義父さん教員失格ですね。守秘義務違反です。生徒のことは他言してはいけないし、そんな簡単に内部事情まで暴露するとは。ドン引きです。
ママ友さんには知られないようにしてくださいね。もし、知られたら義父さんだけではなく、義父さんのいる学校の保護者間の信用がなくなって、誰かがマスコミにリークでもしたら大変です。

• まる

まる

確かに!ご忠告ありがとうございます!

• 10月20日