※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
妊娠・出産

検査薬の結果が気になりますが、妊娠中の生活について心配です。介護職で働いているため、腰痛ベルトの着用や仕事内容についても不安があります。病院への診察は11月の頭に予定しています。

上の検査薬が生理予定日8日前
下の検査薬が生理予定日6日前
下の方が濃くなってるから妊娠期待していいかな?と思いつつ病院行ってもまだ何もわからないだろうから11月の頭に行くつもりですが、それまでは今まで通り生活していいですかね?喫煙などはしていませんが、仕事が介護職で利用者様を抱える仕事なので💦
1人目の時もしてましたが、やっぱり移乗介助とかをしたことでもし赤ちゃんに何かあったら。とか思ってしまいます。かといって妊娠してるかまだ分からないのにまだ上の人に話すのもよくないだろうし。
介護用の腰痛ベルトもしっかり巻いていいですかね?かなり締め付けてしまいますが💦

コメント

leee⍤⃝♡

悪阻など出血腹痛など
無ければいいと思いますが
腰痛ベルトはあまり
避けた方がいいと思います😞

今の時期は安静にしてても流れる事もあるし、めちゃめちゃ動いてても継続できる事もあるし普段通りでいいと思いますよ!ただ出血とかあれば安静が1番ですぐ病院に行った方がいいですけど。初期なので腰痛ベルトはあまり関係ないように思いますが不安ならやめておいた方がいいと思います!