※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu🐤
子育て・グッズ

子供がヘルパンギーナで熱が39度近く。明日も休む必要あり。旦那に3時間だけ見てもらい、会社へ。義実家近くで息子を連れ出すのはNG。前に同様の問題あり。

子供がヘルパンギーナに罹りました。
金曜の夜から発熱、熱の割には元気ですが今も39度近く熱があります。
おそらく明日までに回復は難しそうで会社を休まないといけなさそうなので、今日旦那に息子を見てもらって3時間程会社へ仕事をしに行こうと思っています。

義実家が、自宅から徒歩5分以内の場所にあります。
旦那は、息子と2人になるとほぼ必ず義実家へ行きます。
元気な時は構わないのですが、体調不良の時はいくら近くても外には出さず自宅にいてほしいと私は思うのですが皆さんはどうですか?
それだけ近いなら別にいいと思われますか?
移動は車です。

前にも同じようなことがあって、出かける前に「風邪引いてるんだし向こうの家には連れて行かないでね」と伝えて「わかったよー」と言ってたにもかかわらず私が帰ってきたらいなくて、電話したら義実家にいました。
息子が外に出たいと言ったから連れ出したと言われました。

コメント

たくわん

ありえませんねー。。

病気の時は自宅安静して欲しい気持ちわかります。

私だったら旦那に、外に出して熱上がったり長引いたりしたあなた仕事休んでね。
あなたの責任でしょ。と言いますね。

• natsu🐤

natsu🐤

ありがとうございます😊
    旦那にそうしてもらいたいのは山々なんですが今日の夕方から火曜いっぱい出張なんですよね…😢
    息子は明け方から熱が下がってご飯も食べられてるので明日は休まずに済みそうなので良しとします👌

• 10月20日
たまちょみ

徒歩5分なら私は構わないですかね…自分の実家が徒歩5分にあるなら子供が熱だしたら毎回帰って手伝ってもらってると思いますし…💦
ただ子供が外に出たいからという理由ならちょっと謎です。絶対自分が大変だからなのに、子供のせいにするな!とは思います😅

• たまちょみ

たまちょみ

ちなみにうちも今、ヘルパンギーナです…痛い痛いと騒いでてとっても不機嫌で大変ですよね😱お互い大人にうつりませんように😰

• 10月20日
  • natsu🐤

natsu🐤

ありがとうございます😊
    そのくらいの距離なら良いですかね😌
    私は自分の実家が遠いので、気軽に連れて行ける旦那が羨ましかったりもします…😅

とりあえず今回は息子の熱も下がってご飯も食べられてるので明日は会社に行けそうです🙂
    たまちょみさんのお子さんもヘルパンギーナですか😢夏風邪なのに今流行ってるみたいですね…
    お大事にしでください😊✨

• 10月20日