※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アデノウイルスで家族が元気でも、赤ちゃんがいるので心配。菌が残っているか不安。いつまで対策が必要か体験談を聞きたい。

アデノウイルスについて。
月曜から発熱、火曜に検査でアデノウイルス陽性が出ました。火曜の夜に解熱しました。今はすっかり元気です。
しかしアデノウイルスはしばらく菌が残っているそうで、、下に赤ちゃんがいるので心配です。
今のところ家族みんな元気ですが、菌が残っているならまだ安心はできないかな?と不安です。
マスクさせたり、洗濯やお風呂は別などしていますがいつまでしたらいいのか、、
体験談教えてほしいです(;;)お願いします。

コメント

🌈

発症3日前から眼、のどからは2週間
うんちは3~4週間は菌が残ってるみたいです
うちもなりました。私はお風呂も一緒でしたが移らず、保育園に行ってたので1週間ほど休んでその後は行かせてました🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり長い期間、菌はいますよね。厄介、、😫

    • 10月20日