※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
子育て・グッズ

うんちの色が気になっているようですが、小児科で受診することを検討中です。心配しすぎかなと思っています。特に下痢などの症状はないようです。

このうんち白っぽいですよね。。?

今日小児科が午前中やってるので
ちょっと気になるし受診しようかと
思うのですが、大袈裟ですか。。💧?

あと3日で2ヶ月になります。

うんちも持って行こうかとおもったんですが、
この白っぽいのは夜中にしたやつで、
一応オムツを袋に入れておいたんですが、
おしっこも結構してたので蒸れちゃって断念。
朝少し少ないですが、うんちしたのでそれは持っていけるかな?と袋に入れておきました。

気にし過ぎ。。?心配性な母親だなーって
思いますかね💧

白目に黄疸がある。とかそういうのは無いと思うので
今のところうんちだけが気になるんですが。。

下痢とかではなさそうです。


この場合は、うんちの色が少し気になって。。。ちょっと色が薄い気がしますみたいに
言えばいいですよね。。

コメント

niko

気になる事があるなら朝したウンチとこの写真を見せれば良いと思いますよ!
何もなければそれに越した事は無いですし♪
心配性なのは皆んなそうだと思います🙂
私も子供が鼻血出しただけで病院連れてったことあります😁
ちなみに子供は鼻血がでやすいみたいなので、長くダラダラ出てなければ大丈夫みたいです(^^)笑

  • はっぱ

    はっぱ

    何もなければそれでいいですよね。
    不安なまま過ごすのも心がもちません💧
    調べると胆道閉鎖症とかでてきて、早期発見じゃないとみたいにあって、不安になって💦
    もともと心配性なので💧

    鼻血も焦りますよね。。
    私もこの前上の子が顔面から転んで口の中切って流血してて焦りました💧

    • 10月20日
aikmam

同じく後3日で2ヶ月になります😊
このくらいの色のうんち結構見ますよ🤔!!
そんなに白くないかなと思います!
むしろうちの子これより白っぽいの出たことあります……💧
ほんとに胆道閉鎖症になってたらグレー寄りの白みたいな色になると聞きました(小児科の先生から)

でも不安が消えないなら病院に相談してみても良いと思います!

  • はっぱ

    はっぱ

    ほんとですか??
    そう言ってもらうと少し安心します💦
    上の子のときうんちの色で気になる事ってほぼなくて、新生児期はこれより濃かったので不安になって。。💧
    一応朝イチで小児科に来たので相談はしようと思います💦

    最近この色出たと思ったら次の日には黄色に戻ってて、あれ?と思うとまたこの色のうんちがでて。。と、様子見てたんですがよくわかんなくなってきて😅

    • 10月20日
aikmam

不安になりますよね😭💦
調べれば調べる程よく分からなくなるし……😫💦

何ともない事願ってます🙏🏻!!

  • はっぱ

    はっぱ

    なりますね💧
    一応経過観察になりました💦
    白目もよく見ておいてね!と。
    1ヶ月検診で体重の増えが1日20gで合格ラインは25gだから1ヶ月後にまたきてと産婦人科で言われてたので金曜日に行くのですが、そこでも見てもらってみて下さいと言われました💦
    そこでも経過観察なら来週また今日の小児科にも見せにきてねとの事らしいです。
    私も思い過ごしだといいのですが。。。

    • 10月20日