※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーた
子育て・グッズ

離乳食初めて3日目で緩いうんちが続き、オムツかぶれも。離乳食続けててもいい?離乳食が合わないか心配。教えてください。

質問です。
離乳食初めて三日目です。
前まで2、3日に1回くらいだったんですが
ココ最近ミルクをあげる時間の度に出るようになりました。
緩いうんちで、急に多くなったのでオムツかぶれもするようになってしまって(><)
ポリベビーはぬるようにしてます!
緩いうんちが続く場合は離乳食続けててもいいのでしょうか?
離乳食が合わないのかなとか色々考えてしまい、
分かる方いれば教えて頂きたいです😭

コメント

さくら

助産師さんに聞いた話ですけど、離乳食が始まるとうんちがちょっと変化するって言ってました!!食べ物が変わると変化するんですかねー( ˊᵕˋ ;)

ナム

少しお休みしてもいいと思います。
うんちの内容や回数が極端に変わったなら、一度小児科を受診してもいいと思います。
うちの娘も離乳食始めてひとつきたつ位の時に、いつもより白っぽくてフワフワしたうんちが出て病院に行ったら消化不良だと言われました。その後ミルクのたびに何度もうんちが出るのが半月以上続き、お尻もかぶれて大変なことになりました。