※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナチ
子育て・グッズ

離乳食初期のニンジンやかぼちゃの下ごしらえについて、レンジ加熱の方法について知りたいですか?湯通しの方が一般的ですが、レンジで行っている方もいます。

離乳食の下ごしらえについてです。
離乳食初期で、そろそろニンジン、かぼちゃをあげよーかなぁと思っているのですが、そういった具材の下処理で、何故レンジ加熱が出てこないんでしょーか?
本など見ても、大体湯通しですよね?
レンジでやってる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

レンジでも湯通しでも炊飯器でもなんでも使って加熱してましたよ🙌

• ナチ

ナチ

お返事ありがとうです!
    火にかけてると、急に子供泣いたら消し忘れで危ないなーと思ってたんで🤨
    使ってる方いてよかったです

• 10月20日
れいな

にんじんはレンジだと柔らかくなりづらい気がするので、それでかもしれません🤔
かぼちゃはむしろレンジでしか下処理したことないです😌
味見しましたがホクホクで甘いのでかぼちゃはレンジおすすめですよー!
水かけてラップして、レンジした後スプーンで種と皮を取るだけです🙌

• ナチ

ナチ

レンジ使ってる方いてよかったです!ほったらかしで、でてきるのに何処みても使ってないレシピばかりだったので!
    この時期かぼちゃ美味しいですよね!
    お返事ありがとうです

• 10月20日