※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の付き合いで15万使った。将来心配。お金の割り切り方は?

旦那の会社飲み会やら友達の結婚式や飲み会が多くてこの1週間で15万は飛んでいます。
全部仕方ない付き合いの理由ですが、この先大丈夫か心配になります、、。
若い夫婦で子供もふたりいて。
でもやっぱり仕方ないお金ってみなさまは割り切ってますか?

コメント

みちゃき

全然割り切れないです。
お前だけ!ふざけんなってなりますwww

ha♡♡

それなりの稼ぎがあるなら割り切れます😅
ないなら割り切れません😭

割り切るしかないと思ってます😅

さちゃん

付き合いごとなので結婚式は仕方ないかなと
飲み会もたまらないですよねー

ma&ma

うち、飲み会の頻度少ないらなんとも思わないかな😂でも、頻繁だとえー!!?てなるよね💦
結婚式はきてもらってるし、しかたないですよね!旦那にも付き合いあるし( *´•ω•`*)/

♡mama♥

私たちはなんのお祝いも貰ってないのに?ってよく思ってました。
実際に主人側の友人からのお祝いは一切なかったので😅

出費、続くときは本当に嫌になるくらい続いちゃうんですよね😥

余裕あれば気にならないのかもしれませんが、節約して数百円 数千円浮いて喜んでるのに一気に何万もとなるとやりきれないです😫

cocoみ

割り切ってますが、イライラはします。
昨日も旦那結婚式で、来月も。しかも好き嫌いが多くて、いつも料理ほとんど食べず、昨日も帰って冷食食べながら疲れたと。じゃあもう金がかかるから行くなしと思ってしまいました。

ママ

結婚式は仕方ないとして、会社の飲み会は送別会歓迎会は仕方ないですが、それ以外はあまりに支払い多い月は割り切りません!!飲み会禁止!!お小遣い減らします🥳