※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、フォローアップミルクの必要性や量について相談しています。離乳食の栄養が足りていればフォローアップミルクは不要と聞いたことがありますが、皆さんはどのくらいあげていますか?

完ミで現在8ヶ月。離乳食は五ヶ月から初めてます。普通の大人と同じく3回食になってからもフォローアップミルクなどで1日5回とかあげてますか?ミルクあげるのもしんどいですよね…フォローアップは離乳食の栄養が足りてればあげなくてもいいと聞きますが皆さんどの位あげてますか?

コメント

かず✴︎

私も聞きたいですー‼︎
質問を便乗してすいませんー‼︎

のーずぼいす

うちはモリモリ食べるし、ミルクも好きでしたが9ヶ月にちょっとブクブクしてきたので、フォローアップから牛乳を寝る前だけ飲ませるようにしました(´・ω・`)
9時、15時でマグでおやつと共に牛乳も120くらい飲んでました!

リンスケ

完ミでした!
うちは3回食になった頃には寝る前の1回だけになってました(人゚∀゚*)
フォローアップに変更するまもなく、1歳前に気づけば卒乳しました(^◇^;)
牛乳も飲めてるし、好き嫌いなくモリモリ食べるので特に気にしてません(´,,•з•,,`)