※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
家族・旦那

少し口うるさいけど色々してくれる旦那と放置主義で口出ししてこないけ…

少し口うるさいけど色々してくれる旦那と

放置主義で口出ししてこないけど何もしない旦那ならどっちがいいですか?笑

旦那がとにかく細かい?です😅
後は言い方がきつい時あるので細かくきつく言われるとめっちゃイラッとします💦
常日頃細かいわけではないんですが…
言われる時は家に姑でもいるのかな?と思います😂

でもその変わり、洗い物、洗濯、掃除、ごみ捨て、お風呂洗い、など手伝ってくれるし
自分からやります😅

平日は時間的に無理ですが、土日は娘のお風呂も担当してます!笑

平日はお弁当持たせてますが
休みの日のお昼は自分でインスタントラーメン作ったりして食べてます笑

まぁ色々してくれてるしたまにうるさく言われのくらい我慢しよう。そもそも私がやってなくて言われることなので笑

と思い過ごしてますが😳

知り合いの旦那さんが
家散らかってたり、食器洗わずに放置してたりしても何も言わず、家の事は任せる。
みたいなスタイルなんですが、ほんとに何も言わない変わりに何もしません!笑

びっくりするくらい帰ってきたらソファーから動かないです!笑


皆さんはどっちの方がいいですか?🤔

コメント

はじめてのママリ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

うちもmaさんの旦那さんの様な旦那ですが、
どちらかと言えば旦那の方がマシなんでしょうね。

でもどちらかと言えばって感じで何も言ってこないのに
手伝うって方がもちろん良いです😭

まんゅこ

私なら、細かい事言われたらぶち切れるタイプでいくら手伝ってもらえても、それなら自分がやるわ💢ってムカつくと思うので、それなら何もやらないで言わないタイプの方がマシです。家の夫は後者なんで😅

ひづき

うちの旦那は放任主義で口出ししないけど何もしないタイプです。
と言うか、何もできないから口出しもできないという感じですが(笑)
何もしなさすぎてイライラする時もありますが、強制されて家事をするのは本当に嫌なので、私がサボってても文句言わないし自分のペースで家事もできるし、楽させてもらってます😊
どちらのタイプの旦那がいいかは、人それぞれなんだと思います😁

Saa

色々してくれる方が良いです🤔
うちは家事はしないですが
育児は仕事の日でもするので
家事の方はもう諦めてます🤦‍♀️
そして口出しもしないです😅
家事してくれるんですね!
うらやましいです😊✨

ちぃちゃん

前者ですかねー☺️

口うるさくても動いてくれるならまだいいと思います❤️
うちは口出しするくせに何もしないので一番タチ悪いタイプです‼️👎笑
まぁ言われても言い返しますけどね😂💦

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

んー迷いますが、出来れば何も口出しせず自由にさせてくれる方が楽です。
というのは、うちは旦那がめちゃくちゃ口うるさいし細かいしそれが原因で喧嘩になるしストレスです💧
例えば私が離乳食を用意してると「今の時期これをこの量であげて大丈夫なん?それは小児科から言われたこと(OKもらったこと)なん?」
とか、夜寝かしつけをしていたら「結構昼寝してたしまだ寝ないと思うよ。まだ21時やし、遊ばせてあげたら?」とか、娘が少し鼻水出ただけ(熱もなく元気)で「風邪じゃない?すぐ病院連れて行ってあげて。」と… わたし的には1日2日様子を見てからで良いし病院行っても他の病気移されたりするので簡単に行きたくないと思っていましたが…
とにかくうるさいです。
でも娘とは遊んだりオムツ替えたりしてくれたり、たまに休みの日に洗濯はしてくれます。
正直、一生懸命色々調べてやってるのに何も知らずに口だけであーだこーだ言うなら何もしてくれない方が良いです😓💦

4兄妹♥4A

うちの旦那は後者です。
仕事でほとんど家にいないので家のことは時間的にできないってのもありますが、放置主義です。

たまに家にいて口出されたら喧嘩になるので、放置主義の旦那で良かったと思ってます。

きらりん

几帳面で家事も育児も
率先してやってくれます。
休みは、洗濯物、掃除、家族サービス。
食事作り以外は、やってくれます。
仕事の日も、夕飯の皿洗い
リビングの片付け、掃除機かけをしてくれます。
しかし、細かい。
エアコンの設定温度を一度でも変えたら、独り言でぐちゃぐちゃ。
お風呂に入っていても水の使い方を何気なく外から聞いていたり。
お風呂の水の量や、風呂のお湯を使って洗ったり流したりしないことを、普段は黙っているけど、口論になるとだしてくる。
掃除機も、仕事で疲れているから代わりたいけど、私のやり方か気に入らないようで
私が寝室に行ってからやり直しされたり、不満なのか掃除機をかけている間、となりに
ジッと立たれたり口出しされたり。
昼間も、電話がきてテレビ通話になると。
エアコンつけてるの?
おしりふき開いているよ。
部屋がごちゃごちゃだね。
扉が開いているよ。とか。

姑と暮らしているみたいです。
そして、その場で言わず
後から言われるのも、すごい嫌です。