※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

子供に野菜は何をあげていますか?最近食べムラがあり、偏ってきました。みなさんはどんな野菜を与えていますか?保育園にいないので献立が悩ましいです。

子供に野菜はなにをあげてますか?☺️
最近食べムラがあり、よく食べるのはほうれん草、ブロッコリーなど偏ってきました💦
キャベツ、かぼちゃ、にんじんなど殆ど拒否でついにお好み焼きも食べず😭
みなさんは野菜はなにをよく与えてますか?😊
保育園にいっていないので三食献立悩みます😅

コメント

さおり

お好み焼きにニンジンすりおろして入れたり
圧力鍋でキャベツ・ニンジン・じゃがいも・鶏肉など入れてスープしたりしてます

• ぴー

ぴー

ニンジンやキャベツ使いやすいですよね☺️
    コメントありがとうございます✨

• 10月20日
ゆゆ

カボチャやサツマイモは煮たら食べないのでオーブンで焼いたのあげてます!あと夜は炊飯器でいろんな野菜適当に切って炊いたのを冷凍してるんですがそれを味噌汁の具にして毎晩出してます。朝はそれをウインナー入れてポトフ風に!あとコーン好きなので味付けせず出すとちびちび食べてます😂

• ぴー

ぴー

煮たら食べないの同じです💦明日にでも焼いて与えてみます☺️
    ポトフ大人でもよさそうですね!コーンだけで与えたことないのでだしたみようかなぁ🤔😂
    詳しくありがとうございます💕

• 10月20日
ママリ

うちも偏ってきました、、、。
息子は葉物や、モヤシなどを完全拒否中です💧
刻んでも何かに混ぜても舌が敏感で出します、、

人参、ブロッコリーが好きなので毎日人参パーティーです。ブロッコリーは高くてあまり買えないw

偏ると献立悩みますよね、
基本夜に3種類くらいの野菜を摂るように心がけてます、、。
朝昼は適当ご飯なので栄養あまり考えてません💦

• ぴー

ぴー

偏る月齢なのでしょうか😭同じくだしちゃいます💦
    ニンジン好きなのいいですね😍

私は三食の間、どこで食べれる時がくるかわからないので出しては諦め、吐かれ、床に捨てられ😂
    悩みますよね💦

• 10月20日
ママリ

卵焼きとかホットケーキとかは食べますか?私はよくこれにほうれんそうとか小松菜とかピーマンとか、なかなか子供がそのままでは食べてくれないのを刻んで(ホットケーキには卵と牛乳と野菜を一緒にブレンダーでガーっと)入れ込みます!
あと最近シチューしたらバクバクたべてました!

• ぴー

ぴー

卵焼きは前までほうれん草を入れて作っていたのですが、私が欲張って多めに入れたからか出されることが続いてます😭
    ホットケーキは好きなのでこの前ミックスベジタブルとカットトマトをいれたものなら食べてくれました💕たまたまかもしれませんが💦
    野菜をブレンダーして手作りパンをつくったら緑が濃く出てしまい、拒否されました😅
    シチューも前までバクバク食べたのですが、一切食べず😭牛乳は好きなのに、、、献立大変で泣けてきます😭💦

• 10月20日