※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが便秘で悩んでいます。ルイボスティーを飲ませたいけど、経験のあるママさんいますか?オススメのルイボスティーと飲ませ方を教えてください。

生後1ヶ月の女の子なのですが便秘で悩まされてます😥
マッサージや足の運動をこまめにやって、
たまに綿棒で出してあげているのですが、
苦しそうで見てて辛いです😢

生後1ヶ月からルイボスティーが飲めると聞いたので、
少しでも便秘に聞いたらと思い飲ませてみたいのですが、
赤ちゃんにルイボスティーを飲ませてるママさんいますか?
オススメのルイボスティーと飲ませ方教えてください👶

コメント

めいママ

新生児の便秘には砂糖水おすすめしてます!ネットで新生児砂糖水作り方とかで出てきます!個人差ありますがもう笑っちゃうくらいでます!うんち出てる途中に綿棒で刺激するともっと出ます(`▽´)娘の場合はでしたが…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    砂糖水ですね!!
    ありがとうございます!!
    調べて試してみます👶❣️

    • 10月20日
  • めいママ

    めいママ

    ルイボスティー関係なくてすみません…💦

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆にお金かからずすぐ試せる方法でとても助かりました😳👍💫
    ありがとうございます👶❣️

    • 10月20日
  • めいママ

    めいママ

    娘さんの便秘良くなるといいんですが…💦

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今ネットで調べたのですが、白湯は水を煮沸して人肌まで冷ましたものですか?
    白湯を作ったことがないのでよくわからず…😥

    • 10月20日
  • めいママ

    めいママ

    私の場合サーバーだったんですが、お湯でお砂糖溶いた方が溶けやすいので、お湯と砂糖よく混ぜてそれから水に付けて人肌まで冷まして娘に飲ませてました!多分白湯は熱いなんの味もないお湯のことを言うと思います…💦

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    白湯に砂糖を入れるって書いてたので、白湯がなにかわからなかったのですがいつもミルクあげるときにお湯沸かすようにやればいいってことですね🤗

    • 10月20日
  • めいママ

    めいママ

    それで大丈夫だと思います(⑉• •⑉)‥♡

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません説明下手で💦
    ありがとうございました👶❣️

    • 10月20日
  • めいママ

    めいママ

    こちらこそ的確にアドバイス出来なくてすみません…💦
    グッドアンサーありがとうございます( ˆ♡ˆ )

    • 10月20日
あき

うちの子も2ヶ月頃までは
ウンチなかなか出ずで
ベビーオイルを体に付け
マッサージしたり
綿棒浣腸は癖にならないらしく
毎日してました😭
病院で相談した際は
白湯を飲ませてあげてと
言われたので飲ませてると
だいぶ出るようになりました!
低月齢の時は動きも少ないため
多いよーと言われました。
ルイボスティーについてではなく
申し訳ないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    綿棒癖にならないんですね!
    ママリ見てたら綿棒やっちゃだめとか癖になるって意見が結構あって、悩んでました😥
    ありがとうございます!
    参考になりました👶❣️

    • 10月20日
  • あき

    あき

    ならないですよ😊
    うちの下の子は本当に出なくて
    ほぼ毎日やってましたが
    今では自分で毎日のように
    普通に出るようになりました😂
    いろいろ心配になりますよね😭
    便秘良くなりますように!

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    お話聞けてよかったです😉
    ありがとうございました👶❣️

    • 10月20日
はじめてのママリ

うちの娘はベビービョルンのバウンサーに乗せるとすぐに出ますよ!
定価は高いですが、リサイクルショップやメルカリでも買えるので、良ければ試してみて下さい😉